2012年6月9日土曜日

ゲームアプリ Air mail

今回は、最近DLしたアイフォンゲームアプリの紹介です。

Air Mail.
アングリーバードやカットザロープで有名なchillingoのアプリです。
公式サイト
http://www.chillingo.com/games/air-mail/

動画を見て即DLしました(笑)
全体からそこはかとなく漂う爽快な雰囲気と、ひたすらキレイな映像、
音楽のさわやかな感じはプレイしているだけで癒されます。

名前の通り、主人公はair mailの新人配達人さん。
エアグライダーに乗って、空を飛んで手紙の配達をします。
あるタッチポイントまで飛んで行き、手紙を受け取って、
あるポイントまで配達する、というのがメインの目標です。
いくつかのステージがあり、ひたすら飛行して景色を楽しむようなモードも。
パイロットウイングスのようだ、というレビューもネットやitunesで目にしましたが、
確かにパイロットウイングスのエアグライダーのようです。

操作方法は3つ。
オススメはtouch。電車の中でもプレイできるし、慣れやすいです。
カメラモードも4つ。
主観視点は臨場感あってよいです。
ストーリーや説明文、セリフも英語なので、英語学習者にもなかなか刺激的かもしれません。












軍に攻め込まれた島を助けるために飛び回ったりも

オススメです!
itunesはこちら
http://itunes.apple.com/jp/app/air-mail/id490619180?mt=8

2 件のコメント:

  1. これはいいですよね。
    今やっていてレビューしたいと思っています。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    なかなか進んでないのですが、いいですよね。癒されます^-^
    レビュー楽しみにしておりますー!

    返信削除