2012年6月2日土曜日

英語学習番外 AVGNで英語の学習

AVGNこと、アングリービデオゲームナードを知っていますか?

昔からのテレビゲーム好きの人で、
ネットで「クソゲーレビュー」を検索したことのある人(あまりいないか。)ならば知っている人もいるかもしれません。
彼はクソゲーをプレイし、常に下品な言葉をはきながら、レビューしていく男です。

公式サイト。
http://cinemassacre.com/
映画のレビューや自主映画作成もされております。

その動画はyoutubeや海外の動画サイトに投稿され、その面白さ、軽快さ、
ゲーム自体のクソゲー的な意味で面白さ、
そして時々見える、ゲームを愛してやまない愛すべきキャラクターが人気を出し、
多くの人にマネをされたり、ゲームショーでインタビューされたり、
いまや(自分のサイトで)DVDを販売したり、アイフォンのゲームになったりしています。
彼の動画は、英語のスクリプトはありませんが、
ニコニコ動画にドンドン日本語字幕がついてアップされています。

リストです。
http://www3.ocn.ne.jp/~pwrglove/avgn.html

基本的に簡単でわかりやすいト-クと下品な言葉しか使わないので、
ある程度英語を学んだ人がリスニング練習をしたり、
下品な英語を覚えたい時にうってつけです!w
・・・と言うより、もうとにかく面白いので、英語やってない人にもオススメ!w
字幕つきですし、自分も英語の勉強を始める前から見ていました。
子供の頃、クソゲーをつかまされた人ならわかるかもしれませんが、
クソゲームこそが友達と体験を共有するのが楽しいゲームだったはずです。
まあそういう楽しみ方をしないと報われない、と言うのもあるかもしれませんがw

今回は、上記のリストから特に笑えるオススメレビューをいくつか紹介します。
海外ドラマやTEDや映画もいいけれど、たまにはこんなのもどうぞ。

スーパーマン64
64の迷作。個人的にリストの中では一番クソなゲームだと思いますw
とにかく笑えます。
 

 プラマーズ・ドント・ウェア・タイズ
直訳すると「配管工はネクタイをつけない。」
もはやゲームではないですが・・・w


CD-i 中編 ゼルダの伝説
なんと任天堂公式ゼルダ(前編に解説が)、でも作成は他社。
これも笑える意味でひどいです。ゼルダの伝説が元々素晴らしいので余計につらいですw


 スーパーマリオブラザーズ3
アラサーの人ならば子供の頃、おそらくプレイした人も多い、まごうことなき名作です。
数少ないAVGNが褒めちぎるソフト。なので、小芝居や周辺がメインになっていますw


シルバーサーファー
トップレベルのキレっぷり。


ーーーオススメ追加ーーー
チーターマン
ニコニコ動画で大人気チーターマン。
この前動画のアクション52の前後編もオススメ。
【ニコニコ動画】AVGNがチーターマンを遊ぶ(Ep91)

スーパーピットフォール
レビューが秀逸。最初の3分だけでかなりキテますww
【ニコニコ動画】AVGNがスーパーピットフォールを遊ぶ(Ep76)

バットマン
愛を感じる動画。時々ある、コスプレレビュー。
後半メインのジョーカー役の人がすごいww
【ニコニコ動画】【AVGN】怒れるゲームオタク:バットマン編(前編)【字幕付き】
【ニコニコ動画】【AVGN】怒れるゲームオタク:バットマン編(後編)【字幕付き】


アタリ ジャガー
ハード紹介。小芝居とソフトの一気紹介が好き。前半でハードの説明、後半でゲームプレイ。
後半の動画はらいたいっすw
【ニコニコ動画】AVGNがATARI Jaguarを遊ぶ(前編)(Ep65)
【ニコニコ動画】AVGNがATARI Jaguarを遊ぶ(後編)(Ep66)

ニコニコ動画のアカウントを持っている人は、他のものも是非ご覧下さい!
きっと子供の頃プレイしたゲームもたくさんあるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿