2012年8月1日水曜日

英語学習その3 お風呂で瞬間英作文

本日はレアジョブの勉強法交流会に行って来ました。
普段ツイッターで話す方々や、初めて会う方々と話をし、考えを聞けて、とても楽しかったです。

詳しくはレアジョブのHP http://www.rarejob.com/20120731_ust.php や、
ツイッターのハッシュタグ、 #レア会 を検索ください。

そのイベントでそれぞれの英語を利用した目標、夢について語る時間がありました。
自分の目標のひとつは、
英語情報や勉強に役立つ情報を日本語でわかりやすくシェアする、という事。
ここんとこずっと停滞していましたが、改めてそんな目標があった事を思い出し、
ブログの更新も気合を入れなおそうと思います。
さて、今回は、お風呂のリスニングパートナー、ジェリーフィッシュです。
アイフォンや、アイポッドをお風呂で聞けると言うこのアイテム。
浴室スピーカーは色々な製品が出ていますが、
わずか1500円で、お風呂にてそこそこいい音質で聞けます。
電池は別売りですがかなりコスパがいいです。

ただ、さすがに多少は音割れしますし、
シャワー中だとリスニングで細かい表現を聞き分けるのは難しいです。

その為、お風呂リスニングにあうのは、
なんどか聞いて、内容を理解している素材、または
瞬間英作文だと思います。
瞬間英作文は、まずは日本語を聞き、それを英訳するので、
聞き取りにくいシャワーが流れていても、日本語ならば聞き取れます。

単純に音楽だけ聴くのにもオススメです!

お風呂に入っている時間は個人差こそあれ、
1日に30分程度はいる方が多いのではないかと思います。
その時間、ものを考えるのもいいけれど、鼻歌をうたうのもいいけれど、
英語するのもオススメです!

2 件のコメント:

  1. アノニマスの方から来ました2012年8月2日 0:00

    訪問者1000人突破おめでとうございます!毎日F5を連打した甲斐がありました!

    返信削除
  2. キサマ、アノニマスの人ではないだろう!!

    返信削除