重力ランプの下で夜でも本を読め!

これすっげえなあと思いました。

■たった5ドルで、15億人を救うことができる「重力ランプ」
http://www.startup-dating.com/2013/01/this-5-lamp-is-powered-by-gravity-and-just-destroyed-its-funding-target-on-indiegogo/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

クラウドファンディングサイト、indiegogoで投資を募集中の重力ランプ。
この装置におもりをつりさげて、それを定位置に設定する事で30分間ライトがつくそうです。
明かりが消えたら元の位置におもりを戻すだけ。

This $5 lamp is powered by gravity (and just destroyed its funding target on Indiegogo)


原文
http://venturebeat.com/2012/12/26/this-5-lamp-is-powered-by-gravity-and-just-destroyed-its-funding-target-on-indiegogo/

ファンディングサイト indiegogo
http://www.indiegogo.com/projects/282006 


重力をポジティブにエネルギーに変えるなんて踵落としや修行好きのサイヤ人くらいだとおもってました。
このエネルギー、地球がある限り尽きないんですよね。
なんかとてつもなくワクワクします。

記事では世界の人口のうち、15億人は安定した電力のランプを使うことが出来ないとか。
世界人口って何人いるのかあんまよう知らないのですがスゲー人数なのはわかります。
数十年もしたら、途上国だけではなく、先進国でもエネルギー消費を抑えるために使われているとステキだなーと思ったり。

今の灯りをともすと言うだけでもすごいんですが、
今後、色々効果的な設計がされていったら・・・色々なエネルギーに変換する事が出来たりしないものでしょうか。
科学者たちにエールです!!




でも本は明るいところで読んだほうがいいのでお昼に読んだほうがいいですね。

コメント