レトロ風味満載のアクションゲーム「Shovel Knight」に投資したよ!

Kickstarterをだらだら見ていると、ファミコン世代にとってはなかなか本能くすぐられるプロジェクトを発見。


「Shovel Knight」
名前の通り、そのまんま、ショベルを武器に戦うナイトのアクションゲーム。


パソコンゲームで、シンプルに開発費を募っているようでした。

http://www.kickstarter.com/projects/yachtclubgames/shovel-knight

上の動画と、ページの真ん中の辺りにあるノリノリファミコンライクなBGMとでストレートに「いいなあ」と思って、25ドルコース投資。
ゲームとブックレットと、なんだかゲームがもっと楽しくなる本がついてくる様子。

動画を見るとわかるとおり、ファミコンやスーファミ世代のアクションゲームをストレートでリスペクトしつつ再現している様なコテコテの内容の様子。
キャラの動きもなかなか良さそう。コントローラー買わねば。



いかにもなマップ画面。


なんかうずうずする!!はやくこのこ動かしたい!


お買い物もあるんですな。敵を倒してオカネをためるんだろうなあ。



The final Instruction book will have illustrations, not sketches!
説明書的なブックレット。

BGMを手がけてる人はJake Kaufmanと言うらしい。
彼ののサイトへのリンクもあったので飛んでみて、視聴。

うおー!
ますます楽しみになった!!!
http://www.biglionmusic.com/demo/
↑きけきけ


完成が楽しみだ!
キックスターターは前にFFの音楽プロジェクトに投資して、それはポシャッたので、
今度は成功するといいなあ。

コメント