2013年6月4日火曜日

ついにねんがんのボルダリングぐつをかったぞ!

ボルダリング靴買いました。
http://instagram.com/p/aC1VnaJMOB/
うふふふ。

何かに対して取り組む人間が装備をかう、ってのはちょっとRPGめいてて、胸がウキウキします。
今まではずっとレンタルだったので、他人の足の汗やにおいが染み付いた靴を靴下とともにはいてる状態だったので、
テンションもそのへんフラットだし、履き心地も毎回違うしだったんですけども。

これからははだしではけます!
テンション2割まし。
今まではたけのやり毎回借りてたけど、ついに自分用のはがねの剣かったみたいな。

ボルダリングシューズって足の感覚研ぎ澄ますために基本サイズキッツキツで、
何人か友人のボルダリング体験した人は「面白かったけど足が痛い」という感想が圧倒的に多いです。
自分もいつもレンタルなのできつめとは言え、そこそこゆるいサイズを選んでました。

でも買うときは思いっきりなじましていこうと思いまして。
6足くらいためし履きした中で一番緩めのを(そして一番安いのを)選んだのですが、
それでも1時間もはいてるとめっさいたくなる代物です。
はけばはくほどなじんでくるそうなので、楽しみでもあります。
こういうなんか装備に対して熟練度あがるのも聖剣伝説2みたいでスキです。

土曜日に買って早速渋谷の宮下公園(だいたい整理券配られるレベルの賑わい)で
友達と登ろうとするも、9時から1時間弱しか登れない状態なのでもう今回はやめて飲もう!と言うことになりました。

でも、飲んでる途中にどーしても登りたい自分含め3人は抜けて登りに行きました。w
で1時間弱でまた飲み屋にもどるという、幸せなひとときでありました。

飲む→登る→飲む

幸せであった!!

1時間じゃのぼりたりねえってことで、次の日曜は2.5時間行きつけのジムいきました。
ニコニコしてて可愛い店員さんに教えてもらえて癒されつつ腕パンパンなったりしたよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿