2013年6月11日火曜日

YO ☆ ME ☆ SHU ☆ の勧め

前職(去年の9月に今の仕事へ転職)の友人にあうと結構

「太ったね」

と言われます。
まだまだ適正体重だし、自分ではそうは思わないのですが、
アゴやほほあたりがちょっとプヨってきてるようです。

高校生くらいから10年以上で3キロくらいしか太ってないので微々たるもんだと思うのですが、
前職が喋りまくりな仕事なのに対して、
今の仕事がほとんど仕事では喋らないので、
ほほ回りにかんしてはたるんできたのかもしれません。

10年位前の写真みると、確かにかなりほほがシュッとしております。

そんなこんなで生まれて初めてダイエットしようと思い始めました。
現在56キロくらいなので、53キロまで落とそうと。

相変わらずダダはまりのボルダリング(ここ十日で5回登りましたw)をやるにしても、
やせてるほうが有利ですしね。

で、ダイエットにあたり、

・朝はお白湯やヨーグルトやパンひときれくらい
・昼は普通に食べる

と言う今までもずっと無意識にこなしてたルールに加え、

・夜は寝る前2時間くらいは食わない
・いつもより30分~1時間は早く寝る
・夜食う前には胃下垂なおすストレッチをする(適正な量しか食わなくなる)※

と言うルールを付け加えました。
※こういう感じです。
















運動は最近はそこそこ出来ているので、キープで。

で、毎日酒は結構飲むのですが、
ここは変に抑制してもあれなので、普通に飲みます。
ビール一缶で満足なので量で太ることはあまりなさそうですし。

ただ、こういうからだにいいことを考えてるといろいろ試してみたくなるのがクセなとこありまして、
養命酒を買ってみました。
会社で疲れ気味だという後輩に勧めたら「老人みたいじゃないですか?」と言われましたが、
グーグルさんで調べてみると出てくる出てくる効能。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E9%A4%8A%E5%91%BD%E9%85%92+%E5%8A%B9%E6%9E%9C&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRE_jaJP327JP327&q=%E9%A4%8A%E5%91%BD%E9%85%92+%E5%8A%B9%E6%9E%9C&gs_l=hp..2.0l5.0.0.0.5825...........0.UrG0DEPddzc

コスパもすげーいいです。
1日3杯適正な量飲んでも、1日100円前後。
仕事のある日は夜しか飲めないのでもっと抑えられますね。

養命酒は友人に5,6年前にすすめられ、一本もらったことがあるんですが、
焼酎のでっかいパックとかなかなか最後まで飲めない自分がその時は普通に全部飲めたので、
味もそこそこ美味しかったんだとおもいます。

このあと飲んで、はやく晩御飯たべますー。
うふふ、楽しみだぜ!おいしいといいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿