2013年7月5日金曜日

ライバルがいるということ

最近はボルダリング三昧なnaokiです。
主に渋谷の宮下が多いのですが、最近ジムの会員カードも5枚くらいになって、そのうちそれぞれのジムの紹介もかいてこうかなと思ってます。

ボルダリングは元々10年以上前に岡山で初体験しました。
友人達と車で小旅行して向かったんですが、当時は今ほどジムもなくて、
やってみたい!ってことでわざわざ大阪、兵庫から行きました。

名前も覚えてないし、今ちょっと検索してみてそれらしいジムはなかったのですが、
屋外での10何メートルの壁と、ローラースケートや自転車でのハーフパイプとか障害物遊びもできるとこでした。
みんなして遊んだ後のビールもてないくらい手ガクガクなったり、こけすぎてケツ内出血してしばらく仕事休んだやつもいましたが、
とにかく笑いっぱなし、したこと無い遊びに夢中になりっぱなしでした。
そういやその内出血したヤツはいつからか連絡取れなくなりましたね。。
探偵やったり社長してたりしてたんですが。T橋くんげんきかー。

以降2、3年に一回くらい誰か誘って体験ボルダリングやってました。
のでボルダリング暦は10年といっても差し支えないです。w
でもそんな時々な登り方じゃうまくなるはずもなく、まあずっと初心者でした。
ボルダリング歴10年、差し支えますねやっぱり。


最近、前職で友人になった@esukarugoooくんがボルダリングにハマりはじめて、
刺激をうけてガシガシ自分もはまるようになった、って感じです。
マジメに始めた経験は10年ではなくここ2ヵ月半という形であります。
ジムによって、課題によって難易度は違うので、同じレベルの課題でもピンキリなのですが、色んなジムで4級がポツポツ落とせるようになってきた感じです。
先に始めた彼に差はつけられてはいますが、とにかくボルダリング楽しいです。
一人でいってても、名前も知らない人ともコツとか声のかけあいなんかもあって、その他雑談したりするのも楽しいです。


で、ちょっと話がかわりますがそのesukarugoooくん、
LINE連動のアプリゲームのウインドランナーがめっちゃうまいんです。
これも彼が誘ってきたゲームだったんですが、タイミングよくジャンプしていくだけのラン系ゲームなのですが、なかなかオもろいです。
https://itunes.apple.com/jp/app/line-u-indoranna/id596677152?mt=8



これももともと数万点しか差はなかったんですが、
いまや10倍ちかく差がついてますね。(2位が自分です。)
こんだけ差がついてしまうとちょっとやる気がでませんw
ゲーム自体がシンプルでついついやってしまうタイプなんでやってますけどね。

このままでは2分野2敗中なので、
なんか勝ちたいなーと思ってこれを彼にすすめてます。


ねじ巻きナイト
https://itunes.apple.com/jp/app/neji-juankinaito/id482869428?mt=8

ウインドランナーと似ているラン系ゲームなのですが、
攻撃やジャンプ、転がりや二段ジャンプ、盾で防ぐなどなどアクションに幅があって、
直感的な操作性がなんだか昔のアクションゲームみたいな感じです。
世界観や細かいBGM,SEも心地いいです。

実は2年くらい前に落としたんですが、ウインドランナーに似ているので思い出して久々iphone5に入れたら、
明らかに昔(iphone4)より綺麗でビックリしてたりします。
上の二本は無料なので、アクションゲーム好きな人は是非お試しを。


なにかトライしてる間、競い合う人や、同じ方向を向いてがんばってる人がいると楽しいですよね。
英語学習ガッツリやってるときもそうだったんですが、ツイッター上で英語やってる人たちを励みにしたり。
つーことで、これからもライバルとしていくので、指ムリすんなよー!
そしてもう一人のライバルT田さんも腰ムリせず、じっくりやりましょー!

0 件のコメント:

コメントを投稿