2013年7月16日火曜日

アングリーバードスターウォーズ2がでるよー!!

以前、おもろそーだと記事にもかいたアングリーバードのスターウォーズverアプリ。

続編が9月に出るようです。

'Angry Birds Star Wars II' Coming With Interactive Toys
http://on.mash.to/142ZqFL

相変わらず安心してめちゃめちゃ楽しく遊べそーです。
今回はエピソード1,2,3のキャラも出てきそうなところもいろいろ気になるのですが、
新要素「Telepods 」がおもちゃおもちゃしてていいですね。

動画の一分辺りです。
アングリーバードのスターウォーズキャラをコードつきのフィギュアにして、
端末のカメラで読み取れば、ゲームの最初にお助けキャラとして使える、という仕組みの様子。

こういう、フィギュアを読み込んで電子データ化するってのは、
バンダイナムコあたりがポケモンとか使ってやってそうですし、
昔で言うとフィギュアではないですがバーコードバトラーもそうでしたよね。
なんというか、電子データと現実のアイテムがリンクするものにじぶんは弱いらしく、
久しぶりにアプリにワクワクとして紹介記事にしました。
プラレス三四郎を子供の頃に見てからパブロフなのかもしれません。



実はアングリーバードスターウォーズの一作目クリアしてないんですけどね。むずかしくてw
ちょっとずつ再開していきますw

0 件のコメント:

コメントを投稿