笹塚ラーゴ。

眠いので軽めに。

宮下公園はこの日は雨の為、夜はずっと中止とのこと。
前回のブログでかいたことを意識しつつ、ラーゴに挑む。
今の自分のレベルの中では安定感が出ているきがする。

前から挑んでいた3級を2つ落とし、あと二つ、3級は9割出来た。(核心はクリア)
他はずっと3級を触っていた。
トゥーでガッツリ身体を支える課題をやると、2,3回でふとももが筋肉痛になる。
ボルダリングでも、いままでは全然使わなかったらしい。
ルーフではたまに使うけど、確かにいつも補助的なものだった。

2時間弱、色んな課題に挑んだので、それぞれジックリは出来ず。

家帰ってから、デッド気味のきついホールドとりにいくときの、
ヨレるときとヨレないときの感覚の違いを思い出す。
意識のおきようを考えてみる。
腹筋だけではなく、もっと意識的に力を入れることで有利になる箇所があるのではないかと思う。
ワクワクする。
うまく文にはできないけど、ともかくは身体張力である。

ながものはラストにやったので、腕パンパンで55手くらいまで。
みんなやり始めたので、複数回つられてやるが、2、3回目はともに40手くらいで降りて、課題に戻った。

次回からは西調布と恵比寿に絞ります。

コメント