2013年11月8日金曜日

遠藤ゆかさんセッション ウェストロック11/07

本日は健康診断で血を抜かれ、恐怖により看護師さんに顔が白くなったと言われるも、
退勤後みるみる元気出してえんどうゆかさんセッションの中級へ参加。

ウェストロックには府中店も西調布店も、課題に時々「えんどうゆか」と記載があったので、名前はよく知っていたけど、今回調べてすげー人なんだなあと。
日本人女性初の八千メートル峰無酸素登頂を果たした方だとか。。。


21時ちょっとすぎ、
ジムについた時にはもう中級セッションが始まっており、参加者で一通り2回か3回、課題にトライ。
一通りおわったら次の課題。前の課題はあとは自由にトライできる。

セッション課題については、5級くらいのやつを3回目くらいで撃破。
あとセッションではやらなかったけど、スラブ課題をオンサイト。
あとは4級、3級、2級と。。。あったけど、4級はゴール取りのみうまくいかず。宿題だな。
3級2級はちょいと軽めにさわり、うむ、きついなということのみ確認w

一通り終わった後遠藤さんが正解ムーブを見せてくれるのだけど、
本人曰く48歳のおばちゃん、なのだけどめちゃめちゃうまい!きれい!強い!
多分ジムにいた、どの常連さんより丁寧で、強かったのでは、と思う。

なんというか、励みになる。20年後、アラフィーでも強くあれる。パワーだけじゃない。
もっともっと、うまくなりたいなあと思いました。

【えんどうさんのみんなへの助言】
オブザベをもっと丁寧に。まだまだみなさん適当です。w
足をもっとつかって、力を抑えて登ろう。

頭ではわかっている言葉だけど、誰よりも綺麗なムーブを見せられて、説得力はんぱなかった。

今までだって、正解ムーブを誰かに見せてもらっても出来ない事は多々あった。
単に動く手順を正解ムーブの順でやっても、
細かいところ。。。手の持ち方、足の置く細かい場所、重心の位置、他にもいろいろが違うから出来ないのだろうと思う。
単に身体能力の差ではすまないものだと、ふつふつ感じている。
もっと考えないと。楽しいねえ。
考える事がオンサイト率を上げる事にもつながるのだろうと思う。

あと、こないだ買ったチョークバッグにサインももらいました。ひひ。
なくしたら遠藤さんのもとにいってしまうので大事にしよう。w

セッションが終わったあとはちょっとだけ3級課題にもチャレンジ。
なかなか正解が見えない。w
今週末くらいには3級おとさないと、そろそろペース的にキツイので、土日がんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿