2013年11月1日金曜日

火・木 / ウエストロック西調布店 

壁。
どうもいろいろググって、コンペの指痛めは軽いパキりではないかと疑う。
で、右足の痛みの慢性化ももしかして坐骨神経痛ではないかと疑う。

そんな状態だけど、バンテリンのシップちょっといいやつを足や腕にはって二日レストした事もあり、
登れそうになったので(特に日曜は1日休んでたので)火曜のぼる。

で、かねてから迷ってた月パス購入。
登り放題。なんとステキなコトバ。

ちょっとだけ登りたいときなんかもいい。
ここんとこアイシングの時間もったいなくて、
ジムしまるギリギリまで残り、家帰ってからアイシングすることが多かったけど、それじゃ効果薄い。
(運動後30分が効果高いらしいですね。)
でもいつでも登りにこれると思えば、アイシングもその場でガンガンできる。

うっれしいなあ。

で、火曜の成果。
垂直壁で3級1個落としのみ。
これ、たまにあう同じくらいのレベルの人が始めておとした3級で、
20回くらいでやっと落としたそうだ。
そんときはじぶんは5回くらいやってダメ、そのあと来たときもだめ、
で今回やったらすんなり出来た。

前に2・5級府中店で落としてるけど、
あれはちょっと特殊でいまいちピンと来なかったのだけど、これはなかなかバランス系なので達成感あった。

で、他の4級もガンガンやるが落とせず。
こないだやったランジは、左手残したままいけてしまうことを確認。



しかもルーフの課題で不安定な感じで勢いで左手取りにいって、また手首傷める。
即効アイシング→帰りました。

水曜はちょっとブルー。
こんままやり続けて大丈夫なんか、
もっと休んだほうがいんでないか、なんでこのタイミングで月パスかった、とちょっと凹んでました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

で木曜、火曜の登る前くらいまで回復したので、
またいっちゃいましたね。

でも!!今回は行ってよかった!
なんせまだ薬指、力込めると手首がいたい。
ので、薬指に負担かけないように、主にスラブばっかやってました。
傾斜もちょっとやったけど、薬指に力かかりそうなのはムリせずすぐ落ちるようにしたおかげで、
もう全然いためず。我慢した自分をほめたい。w
むしろ、最後にアイシングやったら、ジムいく前より良くなったきがする。w

過去、取り組みが少ないやつばっかだったので、
初めて触るのも多く、4級3つ、3級1つおとす。バランス系、足きついんだけど意外にしんどくないし楽しい!!

かぶってない壁はフォームが崩れにくいので、フォーム矯正気にしつつじっくり取り組んだり、
かなり満喫。
いやーきょうはおもろかった!!

ついでに、店長に怪我してる話して、いろいろアドバイスもらい、力づけられた。
ケガ前から足はずっとストレッチやってるけど、ストレッチより、もっともんだほうがいいと。
キンニク張ってるかもしれないそうだ。
もみまくってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿