ジェーンマクゴニガルガルガル

久々にのんびりとしたレスト。
最近左目がピクピクしてたりしてて疲れてるんだろーなっと思うので、はやくねます。

ちょいと英語やってて、久々TEDのサイトでいろいろ観てたら、
ジェーンマクゴニガルの新作トークもありました。

Massively multi-player… thumb-wrestling?
http://on.ted.com/thumbs
※ジェーンマクゴニガルについてはこっちに過去記事あり。


今回の内容はコンピューターではなく、身体を使ったシンプルなゲーム。
部屋中の人と繋がって指相撲やろう!っていう内容。
新鮮な驚きはあまりないけど、純粋に笑顔になれそうなゲームだなー。

彼女のホームページみにいくと、スーパービター以降はコンピューターゲームは作ってないみたいですね。
また、ゲーム作ったりすんのかなー


ゲームといえば、最近は、Pen &Peperやってます。
じわじわとレベルあげるのが楽しいです。

他サイトの紹介記事
http://www.gamecast-blog.com/archives/65741336.html
http://d.hatena.ne.jp/honeniq/20121122/1353596777


壁の事を考えずに、いろいろと違うことやるのも楽しいなー。
英語も久々じっくり触れた感じ。

さて、明日はウェストロックです!

コメント