2013年11月4日月曜日

今日も今日とて西調布。あと目標。

西調布ウエストロック。

今日は3時間半もいたのに新しい成果なし。
登る前からだるかったけど、そういうときは得てしてこういうもの。


ウォーミングアップではじめた、過去におとしたスラブや垂直壁の4級課題ができなくてだらだらハマる。
んでも、土曜にやっとクリアした課題は前よりスムーズに出来た。
やはり繰り返さないとしみこまないね。

同じく、土曜に次こそ、と意気込んだルーフは2手進んだ。
ついにキツいルーフ地帯を抜け出し、垂直壁のゴール前ホールドまできた。
そこまできたらあとは楽かなと思ってたけど、もっとパワー系でホールドが悪かった。なんて恐ろしい課題だ。

店長曰く「ビギナー2のコンペ課題で1,2を争う難易度」との事。確かにそうかも。

ふんでも火曜には指を痛めるような、安定して出来ない課題だったけど、
もうほぼ何回でもルーフ地帯は越えられるようになったので、少しずつでも成長してるのだろう。

同じくスラブ系の2,3個も次はちゃんとやりこもう。

明日はいつも以上に体筋肉痛の予感。特にルーフが予想以上に足に負担きてるようで、ちょっと腰にきてる。



さて、今月の目標。月パスの期限の11月末までに、ウエストロックで3級を5個撃破する。
既に3級は2個落としてるので、残り3個。
ちょっと目標としてゆるいかな?と思ったけど、まだまだ4級で全然ヒイヒイ言ってるので、適切だと思う。
もしこの目標が達成できたら、12月は3級やりこんで。今年中に2級を1個でも落としたいな。

しかし4級の壁は厚くて熱い。。。


そろそろ宮下もいきたいなー。
宮下なら2級あらたに落とせそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿