2013年11月29日金曜日

風邪 in ウェストロック

風邪をひいたのだけど、ウエストロック。
アクティブレスト。明日が月パスラストと思ってたけど、今日だったので急遽。

ウォームアップでビギナー2コンペの課題をちょっとやりはじめ。
最初の二つでパンプ。いやはや力が入りきらぬ。
結局きついの残して、7つしか出来ず。無念。
一回とおしでやりたかったけど、これはトレーニングメニューとしてこまめに通せることを目指していくかな。

あとはクリアしてない4級3つも、3級もちょっとすすんだけど落とせず。
そのかわりにやった4級、それらの4級より簡単で3回で落とせた。

青のツチノコ。スタート右下、ゴール左上。ブログばれしているスタッフさんいり。w
最後の方で、前からちょいちょいチャレンジしてる3級のランジスタートの課題のやりかたを
めっちゃうまい人がレクチャーしてくれて、にわかに何人かでランジセッション。w

その人は全然他の人とやり方が違っていた。
じぶんはギリギリ手は届いていてとめられないので、あとはがんばるだけかと思ってたけど、
その飛び方だとこの課題に届いても、今後もっと遠いランジに対処できなくなるそうだ。

確かにその人は力いれずに飛んでいる。
ものによってはおもっきしとぶだけのものもあるけど、いまやってるやつとかは、
ムリに振らず、二段階に分けて飛ぶことが重要だと。
1段階で壁に近づき、足に重心をのせるかたちにもっていく
2段階目で飛ぶ。
いわれたやり方ではなかなか誰も出来ず。
でも、すごく軽そうにやるので、この技術が欲しい。
やっぱりランジも技術なんだなー。こまめに練習していこう。

で、次はコンペで知り合った人に誘われ、日曜に御嶽にいくかも。風邪なおったら。
初の外岩である。ワクワクと不安である。
そしてノースフェイスカップ静岡予選まであと8日。そろそろムリはしないように調整していかねば。

地震だ!さいなら!

0 件のコメント:

コメントを投稿