ボルダリングはじめて大体1年。

多分4月15か16かそれくらいに始めたので、
そろそろ1年くらいかな。

今の自分はと言うと、

オンサイト3級/レッドポイント2級

3級でもかなり打ち込まないと出来ないものもまだ出来る気があんましないのもあるし、
ジムにもよるので大体だけど、こんな感じです。

始めて間もない頃に宮下公園でつよーい高校生がいて、
彼は二級をうってて、初めて1年弱と言ってたので、
自分は1年で1級いきたいな!!と思ってたけど、
どうもそうそう簡単にはグレードはあがらないですね。

ドラクエみたく、上のグレードほど、グレードをあげるのが大変になるようです。
そりゃそうか。

しかしいまだにとてつもなく面白い!
本当に良いものをみつけたなと思います。
過去にも数年に一度、体験みたいなのはしたことあったけど、
前職の友人のホリケンに誘われて始めて、で通勤圏内に通えそうなジムが多いことに気づいて続け始めたんだっけかな。
ホリケンに感謝の意をツイッターで伝えたらなんか興奮してました。

最近はトレーニング方法について、

爆発力がしがしつける系
ねばりづよさつける系
その中間系

があるとしたら今までは主に爆発力がしがしつける系の登りかたしてたので、
2年目はもっと粘り強さもつけなきゃなーと思ってます。

ーーーーーーーーー

で、今日はアキパンいってきました。
相変わらず混みこみ。一階特に混んでてアップのみ。

うらかすみさんと部活道のIさんに久々遭遇。
Iさんはあんま2月に喋らなかったので最初思い出せなかったのだけど、
どっかでみたな~と思ってたらやっぱそうだった!
外岩では初段落としたらしい!すごいな~。

そして3階の4級のダブルダイノ課題、
正解はダブルダイノじゃないんだけど相変わらずダブルダイノやってたら、
Iさんもダブルダイノだと思ってたらしいw 他にもいたのちょっと嬉しいw

成果は軽めの3級2個落とし。
下のは前一回トライしたけど、今日両方1トライクリアだったので、比較的お買い得ぽい!

スタートがなんか面白かった!




あと5、6つほど3級開拓。それぞれエングラムちょっと記録と、筋動員力鍛えられた感!!
そいつらも次はいけるかな~と言う気がしない気もしない。

24日に3階のホールド替えがあるそうです。
そのまえにもっかいいこうとおもいます!

コメント