意識付け。

本日は昨日の筋トレであんま力入らないところにまた腕つかって、
腰もいい感じに動ける状態だったので、アクティブレストとしてよくやれた。

いやー、でも落とせたろー。あれ。
あれも何でとびだせてないのか。

しゃわりながら考えた。

あのホールドをとめられないのは力がなくなってたからだけじゃない、
あの足置きでまごまごしたのは下手なだけじゃない、
あそこで体が伸びないのは保持力がないだけじゃない。

多少疲れてるとかはあるけど、きっとどれもこれも体の使い方の意識が足りない。

鍛えても鍛えてもこれが抜けているとぜんぜん出来ない。
なんで忘れてしまうのか。w

懸垂とか単純なことしてると無意識にできるんだけどな。
昔は懸垂は腕に来てたけど、昨日の懸垂は背中にキてた。

久々見直した10個くらいメモしてる意識するところのうち、3級うってて確実に出来てるってところ一個もないものな。
余裕がなくなるというのもあるけど、そもそも忘れてるものもたくさんあることを再確認。
あまいなー。メモ毎回見返すくらいがいいのかも。
そしてウォームアップ中にしみ込ませる。

やっぱりいろんなアレコレを意識する事がまた「体使ってる!」って感じがして
楽しいので、ちょっと口惜しい反面わくわくもしています。

コメント