さんまと英語と卓球。

きのうは友人の誕生日パーチー。

メグロのさんまセンターへ。
ゲストに友人の友人がカナダから観光にきていて、久々英語しゃべった。

ボルダリング始めてから1年以上。
英語はたまにインプット、もっとたまにアウトプットするくらいになってたけど、意外に言葉まだ自然に出てきたのがうれしかった。
とはいえあんまり混み入った話はできなくて、瞬間英作文レベルくらいだったけどw

通訳するぜ!というつもりを「I'm ransporter.(おれ運び屋やるよ)」といってめっちゃあなたは運び屋?運び屋?と笑われたり、単語もちょっと怪しかった。w


基礎的な会話や単語はもうほぼ染み付いててブランク多少あってもスッと出てくるけど、
ちょっと色んな表現したいなーと思うと、Gabaのpodcastとか再開せんとずっとなまってくな。。。
この辺はクライミングも英語も、なんでも一緒ですね


さんまセンターのさかなやさんまはとてもうまかった!





この日は誕生日近い人が3人おり(カナダの人も!)まとめてお祝い!
さんまの後のケーキというのもなかなかオツでした。
3人ともよいお年を!!



その後はなぜかゲストの希望で卓球。
メッチャ強い。はだしになってガチ勝負してるし。。w
カナダで週1くらい卓球してるらしい。w



楽しかった!!

コメント

  1. キムチィさんもGaba行ってたんですか!もう卒業されたんですか?

    返信削除
  2. Gabaはpodcastだけきいてましたw
    英会話はレアジョブやってました!

    返信削除

コメントを投稿