ググる→検証

今週はいまんとこ週3。日曜ものぼります。

ニュー壁の2級一個ゲット。ルーフマントル壁。ムーブわからなくて数打ったけど、
わかってしまえば腕パンパンでもクリアできました。

ドッグウッドは3級は易しめだけど、2級がグンと難しくなる感じで。
でもこの課題に関してはおそらく3級に近い感じ。

紺色の四角二つ重なってるヤツ。
きっかけは忘れたけれど、今週、体幹を使う為に、足をよく使う為にどうすればいいのか、ということに考えが至り、色々ググりまくってます。

その中では色んな先輩クライマーさんや部活道で教わったことたちや色んな本やネットの情報で既に聞いた話もあり、
こういうことだったのかな、と今頃納得したような、でも実践できてないからまだ想像におさまってることがあったり。

アップで触る6,7級課題とかでも体の意識を変えてみると新鮮だったりすることはよくあるので、登りに行くのがますます楽しいです。
明日も楽しみ。

筋トレはじめて2週間たつけど、筋肉を追い込むのは週2くらいにして、
体をスムーズに動かすための基本をもっと検証して、納得行くことを見つけ、基礎の経験をもっと積みたいなーとおもってます。

コメント