2014年2月28日金曜日

0227

次は金曜の予定だったけど昨日がいまいちだったのでまたきた西調布。

電車でもかるーくストレッチしてた(怪しい人w)
ジムついてからもしっかり20分くらいは体慣らした。

Rainbow Rockの3級+のTだん。
昨日止まらなくなってしまったホールドがだいたい止まるように戻って(やはりアップ必要!)
そのあとのゴール取りのが自分には難しくて、
何度もマッチホールドでもじもじしてしまいw何度もゴールとれなかったんだけど。

持ち方ちと変えてようやく落とす。
これ3日にわたりかなりたくさんの人たちとセッションしたので楽しかったなあ。
ほんとやっと!と言う感じ。これで17個/50個。

そのあとhanaoさんと高い辺りの壁やルーフもちょいちょい打つ。
やっぱこのへんはすぐパンプする。いろいろとまだ足とか持つとことかあまいんだろな。


いろんな理論や意識すべきところがあって、
ボルダリング始めたばかりの頃に意識してたような事を今日は意識できてない事に気づいたり、
フォームにしてもおなかや足の置き方また抜けてきたり、
意識したいことがたくさんありすぎてほんと楽しい。

毎回なんか勉強だー。
そんなわけで明日も行きたくなっているw
そろそろ打ち込んでやっつけたい2級もあるしなー

2014年2月27日木曜日

I wonder how old she is?

これは熱くて微笑ましいですねー
子供の遊びみたいなのかと思ったらきちんとフリクション効かせて体重かけててすごい。
天才クライマーになりそう!!


アップしよう

反省。

本日は目先の楽しさを優先し、6級4本くらい登った後いきなり3級セッションやった。

それは初トライ課題だったのでわからなかったけど、
その後過去トライ済みの開拓中3級やったら、
前止まったとこが止まらないわ、
やたら「今度こそ」と言う意識でドキドキするわで、ダメダメ。
体がのびのび動かない。遠くまで手が出ない。
体も心も凝り固まっていた(前より体力はあったのに。)

1時間くらいしてようやく動いてきて3級1個落とし。(16/50)
前回の靴(フューチュラ)が良すぎるんじゃないかと思ってたけど、違うだろー。
それも多少は影響あるだろけど、それが原因だと思ってたら危ないところだった。

おそらくアップの仕方が原因。
いつも15分くらいは少なくとも軽い課題で体ほぐしていくのだけど、今日は5分くらいですぐ3級セッション。
これだけの違いで複数の課題で、前止まったホールドが全然止まらないことに驚いた。


日本代表の人たちでさえ1時間やってるのだから
凡人の自分が数分のアップでベストになるわけがないのだ。
頭ではわかってたけど、今日は良く実感した。
とはいえ毎回登るときに1時間アップするのは平日はムリ目なので、そこは調整や工夫しつつ。
ジムいくまで軽く走るとか。

今日は1時間半もあったのに、なんかヘボくて練習した気にならなかったので
帰ってから筋トレや、いろいろ体動かす練習。
さとーりょーまさんオススメの四股はやりがいがある。



四股実際やってみるとめっちゃむずいです。
お相撲さんたちはすごいなあ。

2014年2月25日火曜日

西岩で3日目

3連登目西岩。
土日で指皮結構ピンクだったので、
アクティブレストのつもりで出動


今日は1時間ちょっとだったので、6級を6本ほどうったあと、
まだ落としてないのを3トライくらいずつやることにした。(あとちょっとなのは5回くらいうったけどw)
数回トライの制限する事で緊張感出るし、いろんな課題触れるから短い時間でも楽しいし、
同じ筋肉ばかり使わないからケガもしにくいと思われるし、
なかなかこのやり方はよいなー


成果は3級2個。
と、2級と3級合計5つ開拓。
つぎはいけそーなのがちらほら。

1個、高いかぶり壁で、高い位置でからだ倒しながらのデッド気味クロスなのがあって、
オブザベで予想したよりもゴールが遠く、心の準備してなかったゆえに怖くて思い切れず。
テンチョウはおもっきしデッド出しちゃえば全然届くよ!と言うけど、こわいw
トライ3回目以降はパンプしてそこまでいけず。w
んー、悔しいーけど面白い課題!
やっぱ高い壁はダイナミックムーブが多い感じで楽しい!



3級は今のとこ15個//約50個。
4月までに1級1個でも落としたいなっと言う目標があるけど、
3級も4月には9割くらい落としたいなーと言う目標を立てた。


あ、あと久々にフューチュラをはいた。
久々だとあんま痛くないし、やっぱフリクションは他の靴よりダンチだな。。。!
やっぱコンペはこれだ。

帰宅してコンビニの冷凍チャーハンと甘辛ソース唐揚げ。
昨日dadaさんのテロ写真見て中華くうと決めていたのだw


明日は3日ぶりレスト!!回復するぞ!

2014年2月23日日曜日

西の壁週末

土日は西岩 at 西調布。

今週は毎日家つくの0時とか1時とかだったし、
唯一登れた日も足つりまくりでダメオだったので、土日は登りたくると決めていたのだ。


【土曜 4時間半】

16時過ぎくらいにいくと久々に部活道で一緒だったEさんに会う。
再度八王子いってフォームみてもらったりしたそうだ。熱い!
ひとしきりフォーム練習でウォームアップするけど、40分ほどで我慢できずいろいろなセッションに参加。
hanaoさんに声かけられる。関西なまりがちょっと懐かしくてよいw
ちょいちょい一緒に登る。つよい!!!
3級のホールド変えされた壁のは全部終えたそうだ。すげえ。。

この日はひとしきり2級開拓して、3級はあまり手を出さず。
成果は3級2個。
緑矢印。トータル3回くらい。

緑T。これ結構やってたのでうれしい。
あと、最近始めて常連化しつつある女子が、ちょっと前は6級だったのに、
4級1個落としててすげーと思った。
こないだ血をポタポタこぼすほど手の皮むけてたのにすぐ復帰してたし、ガッツあるな!


この日は家帰った後アイシングはしたけど、
プロテインも飲まず、フロはいらず、柔軟もせず5分くらいひとやすみしたらそのまま朝まで起きず。
意識がたりぬ!!


ーーーーーーーーーーーーー


【日曜 5時間】

昼前におきて、一通り遅めのケア。
ストレッチポール活動前にやるのもいいなー。
土曜にI上さんとhanaoさんにめっちゃ楽しい!と言う話を聞いていたので、魚鳥行くかめちゃめちゃ迷う。

が、時間的に登れるの4時間くらいになりそうだし、昨日の疲れもあるので、西岩二日目。
せっかく遠くいくならフレッシュな時にいきたいしね。

西調布についたのは16時過ぎごろ。めっちゃ時間ある!
子供おおくて赤ちゃんいて楽しい!w

じっくり一時間、ウォームアップ&フォーム意識しつつの6級。
25本くらい、目にはいった6級は大体打った!と思う。
あまり休みなく打ちまくったので、後半は息も絶え絶え。
いいねー、トレーニングしてる感!

これをもう一周以上いけばサーキットトレーニングになるのだろう、、、と思うけど、
ついつい3級に移動。
自分に甘いですねー。。


一転してじっくり、なるたけ息整えて打つことを意識した。
成果は3級4個。連登にしてはなかなかだった。

緑棒。初の3級オンサイト!


緑四角。これもオンサイト。うれしい。

緑バツと緑V。バツは3回くらいだけど、Vはなかなかムーブが思いつかず、今日一番打ち込んだ。
けどムーブわかるとかなり面白い課題!

2級は一個だけスラブの触った。
ずっと触ってるけど、ちょっとやりかた思いついたかも。次試す。

あと、ルーフをひさびさに開拓。4級のルーフは2個やってるけど、
新しいのはホント久々で、ルーフは見にくくてオブザベに5分かかる。w
そしてラスト近くなのもあって2,3手しか出ず。
次はもっとルーフやろう。

やりかけの3級が増えてきて記憶ごっちゃになってきたので、4級始めたときのようにカダイシートにメモをはじめた。今のところ3級13個。残り37個あるwww

やはり高い壁、ルーフ壁(紙の右側)あたりは全然触ってないなー。。。


 
指皮なくなりつつあるのでラスト15分はアイシングとストレッチポールでクールダウン。

二日で結構登って満足!
来週もなんとか週3はいきたいなー。

2014年2月21日金曜日

0219西岩調布

ウェストロック。

準備運動兼ねて重い本カバンはいった状態ではしってたからか、
仕事がちっと忙しくて連日翌日帰宅で疲れてるからか、
日曜5時間壁の反動かわかんないけど、
この日は両足それぞれ4回くらい軽く足つってしまった。

腕や肩は元気なのに、こういうのは悲しい。


軽いのでそのまま登れたりもするけど、やりたかったルーフ課題とかは足かなりがんばるのですぐ吊っちゃって数手しか出来ず。
しかも腰にもきた。
仕事がすわりっぱと言うのもあるけど、10代でギックリ腰やった自分は
疲れたまるといつも腰に来る。
それはそれでムリしすぎないパロメータになっているのだけど。


でも、前できんかた4級と、初めて触る4級イチゲキできたのはよかった。
クリア済みのランジ2級も一回クリアやって安定度高める。(ランジでやはり足釣ってたけど)
あとはこの日初めて触る2級と、3級少し開拓。

この2級課題はこの日大人気で、
かなりたくさんの常連さんと共に数回トライしたのだけど、
上の方のフットホールドに乗り込んだ常連さんが、気づかないうちに天井の鉄棒2本に頭がぴったりはまって素晴らしい安定性を発揮してたw
気づいて落ちてきて「妙に安定してるとおもった」とのことw


それにしても2級課題これでまだ触ってるの4つ目だけど、落としたのも開拓中のも、
フィジカルやムーブ的にムリ!!という感じのはまだないのがちょっと嬉しい。
少し前まではどの2級もムリ!だったのだけど。
このペースならあと18日中に目標の2級5個いけそう。

でも、やはりメインは3級。
Blocに向け、いろんな角度の壁で3級強度をこなせるようにしておく。


さて疲れとるためよく寝てキウイくいます。
キウイやバナナは足吊りにいいらしいです。

2014年2月19日水曜日

アキパム0216

なんじゃこりゃすげえ。曲もかっけえ。

みんな身のこなしがとんでもないね。。。特に1課題目!
ジェームズウェブさんつよ!!


日曜はアキパン。

ツイッターのゆみにさんとシエリーさんと、
ボルダリングライングループの方々数人と登った!
登った後はサイゼで酒ご飯。
始めましての人も何人かあえてよかった!

じぶんはいまいち振るわず、3級4つほど数手開拓。
次はまとめて落とすぞ!
2時間ほどでばてばて。最後1時間くらいは過去落とした4級5級課題も全然できなくなってた。
ウォームアップ中についついきついのトライするのやめなきゃだ!



あと、パイソンでかいとはいえ、5時間弱いるとかかとが痛くなってくる。
やはりこまめに脱ぐのは大事だ。

今週は平日はあんまのぼれなさそう。
明日はいけるかなー

2014年2月16日日曜日

発作的に3足目をかった


フューチュラにしてから爪がいとうなることが多くて。


3足目。

ちょっと発作的にかってしまいました。

パイソン!!



ふふふ。


【決め手】

1、足裏感覚がいい
ので、足使いの練習になるという事。
基本スリッパなのでなおさら

2、足に優しい
最初はフラットシューズを考えてたのだけど、
フューチュラほどロコツにダウントゥな形ではないので(サイズも大きめにしたし)全然痛くない。

3、ふみこみ力
薄い割りに反発力があるからランジとかにも向くそうです。
ためし履きでもおもっきしジャンプしたりして確認。

4、デザイン
かっこいい


今日はその後1時間ちょっと登った。フューチュラで半分、パイソンで半分くらいの時間。
フューチュラのあとだからなおさらだったけど、確かに足裏うすい!!
ゆえに、きちんと足を置く技術がきたえられそうです。

これからこの2足でやっていきます!!
練習はおもにパイソンで、たまにフューチュラも。
こまめに脱げば痛くないし、ローテ的に使えば長持ちもすることでしょう
外岩やコンペ向きなのはやはりフューチュラかな~


かっこいいなあ~


2014年2月14日金曜日

レンタルシューズビバ

今日はレストの予定だったけど、
道でふと壁にとびついてみたりしてすごくうずいたので3連登に行くことに。

昨日、おととい合わせて3時間弱だし、
ストレッチな棒のおかげか、ウォームアップのおかげか、
疲れもあんまりない感じだったので、、、と言い訳しつつ。


で、なんも持ってきてないので、普段着のGパンに長袖服で、
レンタルシューズでトライ。普段着汗かくw
汗かいたらにおいもシャツみたく抜けずこもるので、ちときになった。w


で、レンタルシューズいいですねー。
かなり好調!!

足が痛くないし、ダウントゥのフューチュラと比べ足先の自由度が高いので、踏み込めてランジがよく飛ぶ。
昨日何度も練習していたとまらない2級ランジが一回目で確実に止まって、
止まるとは思わなかったのでそこから先みてなくて普通に落ちるw。

でもその後きちんと落として、3つ目の2級ゲット!
3級も二つ落とす。調子いいな!!

3級。高い壁のなのでうれしい!!

初、垂直壁以外の2級!ランジ気持ちいい。

今日は確実にフラットな、緩めのレンタルクツがすごくよかった!w
キツイ前傾ならダウントゥがやっぱりいいんだろうけど、
足裏感覚とか、足の自由度重視するならフラットだなー。
もう3足目ほしくなってしまったw。

やはり1足目のヨレヨレマッドロックをこれからもまだガンガン使う予感です。

2014年2月13日木曜日

今日も西の壁。

今日は1時間ほど。

ジム行くまでの20分くらいの間で指ストレッチや小走りをしてウォームアップ時間短縮。
で、ついてから静的ストレッチ→7級5本くらい→動的ストレッチ→6級5本くらいと、軽い課題中心に20分ほど軽く体を慣らす。

そのおかげか、だいぶ体動いた!

昨日出来なかったすこしかぶった壁の3級1個と、
今日触り始めた垂壁の2級1個クリア。
2級2個目!!!共に垂壁だけどね。

昨日書いた3級は、やはりセオリー的な足の入れ替えはとても位置的に出来なかった。
で、昨日と同じムーブで今日は取れた。思い切っていくと余裕だった。
しっかりウォームアップしたからという事もあるのかなと思う。

さらに、終わった後のいつもの足や背筋の疲れがあんまない。
ウォーミングアップ大事だなー。
出来れば1時間はやりたいけど、今日みたく時間無い日は、なるべくジムいる時間の半分くらいはウォームアップをしたい。
フォームの意識の練習も同時に出来るので一石二鳥。



2月の月パスが切れるまでに、2級5個と、3級なるたけ多く落とす!と言う目標を立ててみた。
今のところ、

2級2個
3級4個

そーいやルーフやおおきくかぶった辺りの3級、まだ一個も落としてないので、
次はその辺中心にやろうかなと思う。
その辺はいまだできない4級もあるし。。


あと、スタッフさんと帰りに肩甲骨と背中の理論のお話をしたのがめっちゃ面白かった。
色んな考えかたがあるなー。
登ったばっかなのにいろいろ試したくなってしまいましたw
考えて考えて考え抜く余地がまだまだあって、たまらなく楽しい。

2014年2月12日水曜日

祝日はみんな登るのだ


今日はウエストロックだった。
祝日だからか、メッチャ混んでた!!

久々に会う方もポツポツー。
常連のAさんにBLOCの川越戦に出ます?と話しかけられる。
Aさんも同じエントリークラスででるらしく、名前を見たらしい!
すげー強いのだけど、こないだの品ロキコンペでも互いボコボコにされてたので、勝手に失礼な親近感のわきかたをしているw
ガンバだ!!!

今日は2時間弱。主に5級の前傾側壁。
と、過去苦労した4級課題もちょいちょい復習。
クリア済みの3級も再度復習。

あとは前回、次はいけるかなと思ってた3級や、前傾の2級さわってた。
いけんかった。

時間が足りない!!!
ついつい出来てない課題メインでさわってしまい、
フォーム練習時間圧倒的に足りない!!
少しずつかわってきたなーと思うのは、足の向き、腕の位置。
力の出しどころの意識は全然抜ける。
明日ものぼるかなー。


できてない3級課題2つ、
共に、取れないホールド取りに行くとき、
セオリーでは足を入れ替えるのだけど、
身体や体制がそれを望んでない感じがして、
入れ替えずに次のホールド取りにいって失敗し続けてる。
セオリー通りに入れ替えて楽になるかな。
こういうのはキツクなることもあるし、楽になることもある。
次回試してみよう。
こういうのを試す前にわかるのがオブザベ力があると事なのかなあとおもったり。

終わってからも過去撮ってる写真で写真イメトレ。たのしいわー。
さわってない2級もイメチョレした。次は触ってみよ。

2014年2月10日月曜日

ごはんをたべることです

今日は16時ごろから17時ごろまで髪きり。
その直前サブウェイでもーすぐ終わる得サブセット。

その後18時ちょっと過ぎから壁。
ウォームアップ後、昨日と同じく5級中心にフォーム練習。
昨日落とした2級3級も復習。昨日より安定!

・・・なんだけど、昨日と一転して30分くらいでクタクタ。足とかすわってても震える。
エネルギーが足りない。
そーいや昼過ぎに起きて、パン、ヨーグルトとサブウェイくらいしか食べてない。
急いで常備してるカロリーメイトとウイダーインゼリーがっつく。

ちょっと落ち着いて、その後は休み休み、3級1個落とす。
あとは元気ならできそーな3級二個ほど開発。


登る前はガッツリご飯食べるのが大事だなーと思いました。
美容院で話はずんだのもおなかすいた原因だったかも・・・
その分晩飯はガッツリいきました。


ちなみに今日のクツは一足目のヨレヨレクツ。
2足目のフューチュラ買ってから、親指の爪への負担が大きいようで内出血で黒かったりするので。^q^
ずっとはいててもいたくなくて楽チン!
このクツで昨日の2級3級課題も、新たに開発中の3級で微妙なヒールもうまくいってるので、
負担の少ないこれをもっと使っていこうと思います。

足のおき方を意識しだしたおかげか、今日さわった課題ではヨレヨレのこのクツでも割りと困ることなさそうです。
本当にうまい人はクツ選ばないと言うし、恵比寿やラーゴの店長さんとか時々クロックスでムーブ見せてくれるし。w
フューチュラはもっとかぶった壁中心で気合入れてトライする時や、コンペでのみ使っていこうと思います。
使う時もちゃんとすぐかかとまで脱ぐようにしよう。


あと、ストレッチのポールかいました。
ツイッターで話題に出てたのをみて、
部活道でりょーまさんがすぐにでも買うべき、とオススメしていたのを思い出した。
製品名「ストレッチポール」の正規品でなく、東急から出ている5000円くらいのやつ。(正規品高いので、、、w)
これでも高いけど、ずっと使えるなら安いもの。
効果はそのうちレポします。

2014年2月9日日曜日

雪をかきわけて

ウエストロックへ。
ジムまでの道は体幹鍛えるのによかったですw

ホールド替え初日!
スラブから少しかぶってる壁まで、ジムの半分がリニューアルされていてワクワク。
大雪で人いねーだろと思ってたけど、さすがは常連さんたち、きてるねー!




最初の40分くらいは新しい壁の5級4級でフォーム意識しつつの練習。
5級15本、4級5本。5級はほぼオンサイト。

以前に比べ、あまり疲れず。
まだまだだけど、足の置き方が一番変化出てきてる気がする。きちんとふみしめる意識。
おかげで腕への負担が少ない。まだまだおなかと背中の意識はときどき抜けるなー。

そんなかで、残ってたほうの壁で、2ヶ月ほど出来てなかったこの4級ができたのが嬉しかった。
ずうっとゴール取り前のホールドが悪くて、マッチ&フラッキングがどーしても出来なかったのだけど。腕の位置意識すると、一回で出来た!
けど何度も繰り返さなきゃね。


もう少し5級触る予定だったけど、
我慢できず、予定を早めて3級も触る。
3級2個と、初の2級1個落とした!!!ひゃほー(^q^)

3級。ゴールはボテのみ。

これ面白かった!1個何に使うのかわからないホールドあったけど、セッションのなかで使いどころ発見。
 

初2級黄色四角!ボテは下側のみ。出前のおかもちスタイルムーブだそーですw
新しい壁の難易度は前と近い感じ。
絶妙だなー。そしてムーブのバラエティが多くて面白い!!
セッターさんには詳しくないけど、すごい名のあるセッターさんたちらしー。

月パスかったので、これから一ヶ月はここがメインになりそうです!
府中店の方はまだ5回くらいしかってないので、そっちもいこうっと。

2014年2月6日木曜日

ラーゴと宮下。

火曜と水曜日はラーゴと宮下公園。


ラーゴは四級、三級主にさわる。
一個だけ三級新たにおとす。
二級がちっとすすむ。
宮下は五級、四級ひととおり。


主にフォーム意識しつつの練習。
腕の位置、身体の向き、ひざの向き、おなか、肩、わき、
一回一回のムーブで意識して、それぞれホールドとフットホールドによって微調整が必要で。
ひとつひとつ確かめながら登るのは、クライミング始めた時のような気分で面白い。


目標はスタートの一手目レベルの意識。
今は登るに連れて余裕なくなっていろいろ雑になるのだ。
その雑になるっぷりを抑える。


いまは考えながらやるレベルだから
クリアした課題や強度低めの課題でしか落ち着いて意識できないけど、
無意識レベルまで落とし込めるようにする!



しかし宮下の寒さはかなりやばかったですね…w
動いてたらポカポカしてきたけど。
外岩の予行練習になるレベル。

2014年2月4日火曜日

部活道 at ロックビーンズ

日曜は八王子ロックビーンズに部活道いってきました。

きっかけはツイッターで流れてきたこの記事。
http://ameblo.jp/rockbeans/entry-11752261916.html

講師の山本さんのブログは前一気読みして、いつか有料の個人レッスンうけたいなーと思ってたし、
そして室岡さんの名もそのブログで何度か見て、セリフに感銘受けていたこともあり、即効応募。

日曜、朝8時半集合。早い。
講師陣は先述の二人にOZのかおりんさん、ベースキャンプのりょーまさん、RaBのみらいさん。
豪華!あと、他の参加者にウェストロックの常連さんもいたのでなんだかホッ。

内容は、、、
案内どおり、基礎の練習。合理的なフォームを見直すためのあれこれ。

普段フォームとか力の出し方とか結構考えてて、このブログでも結構メモ的に書いてはいるけど、
いろいろ矯正点、みつかりました。
いわれてみればシンプルなこと。でも、「出来てるつもり」だったことばかり。
完全に間違ってたこともあった。いわれていれば、確かに!というもの

登ってる間はスパルタな面もあり、品ロキコンペで朝から筋肉痛だった腕が1課題目から軽くつったこともあり、かなりハードな1日でした!

フォームのお話だけでなく栄養のお話、クライミングシューズのお話、ウォームアップ、クールダウンのお話など、座学もたっぷり。
個人的にはりょーまさんの身体を動かす意識のお話がおもしろかった!


みんなでひるめし食った後は自由参加でジムで登り。
この辺からdadaさんや前回の部活道の先輩もジムへ来る。
フォームきれいなお客さん多いわ、かおりんさん熱いわ、りょーまさん呼吸すごくてジム中にヒューっ!とか聞こえるしでなんかそこら中に感動してた。

最後の方はもうロクに登れなかったけど、
最初に腕つった課題は、つかれきってるのに朝より正しく登れる状態なのがこっそり嬉しかった。

結局ジムでたのは18時ごろ。
ずっと登ってたわけじゃないけど、理論について本気で考える事も楽しくて、すごく良かったです。

教わった考え方は、
クライミングの一つの考え方に過ぎない
と室岡さんもいっていたけれど、
理論に納得いったので、じぶんは信じてやっていってみようと思います。

随時やっている様なものではないようだけど、機会があれば、クライミングをうまくなる事を考えてる人たちは是非、 参加をお勧めします!!

2014年2月2日日曜日

品ロキコンペ!

品ロキコンぺ。初ミドル。
ボロ負け\(^q^)/

きつい!!!!
0完登!!!
んでも調子悪いとかそんなん関係なく、
完全に力が足りなかった。

オレンジテープ4つ。とりあえず復習用に写真だけは撮った。w






予選の4課題を80人中半分近くが1個も落とせていないというw
人づてに聞いた話では、3級の辛いやつから1級くらいまでの課題らしい。
あますぐた!!!
ここまで力が及ばないと逆に悔しさはなく、翌日への筋肉痛のみ残りましたw

とりあえず写真に残したことで、何故できなかったのか?
できなかった理由にいたったのは何故なのか?考える余地のみ残す。
ちなみにベルトコンベア式は思ったよりキンチョウしなかった。

あとは何かしらどっかで会った人たちに遭遇したのも面白かった。
ウェストロックから3人と、他のコンペやジムで会った方々。
ツイッターのdadaさんやさりちるさんとも遭遇。二人とも強かった!!
あとは群馬のOZのテンチョウで有名なカオリンさんもいた!
翌日のロックビーンズ部活道に出るので、情報ぐぐってたら知ったのだが、一回目の部活の参加者だったのだ。
ブログみました!と後輩らしく挨拶。その後その場に課題シートを忘れ、ひとしきり焦ると言う事案も発生。
トライはなんか参加クラス最後の女子で、予選なのに人がめっちゃ集まってたw
楽しそうに登るひとやー!

やはりでかいコンペなだけあって、色んな場所のいろんな人が来る。マンガの最終回みたいな感じ。

今回はとにかくでかいコンペな事もあり、お祭り的な感じで、人のトライ見てるのも楽しかったです。
ミドルは来年、いい戦いを出来るようにする事を目標に。