2014年8月29日金曜日

平日ドッグウッド

飲んでるアンドねむいので軽めに。

ドッグウッド2日。

1日目
3級いくつか。
過去落とした3級、4級もリピート
この日はhanaokaさんがいたり、宮下のスタッフのおにつよKさんがいたり、いろいろにぎやか。
ジム変わったけどお知り合いの人がいるとなんか嬉しい。

hanaokaさんやりこみ中のスラブ1級2週間課題はできず。
あとはスタッフさんおすすめの2級スラブもやりこむ。


2日目

2級なんとか落とせた。このジムでは初2級。


落とした後即リピートして、1回目よりスムーズにクリアできた!
ジムのグレード更新はだいたいスラブか垂直壁で行われますね。。。

ほか、3級4つほどおとした。そしてリピートもいくつか。
3時間弱にしてはなかなかいい感じ。
うち2つはルーフ強傾斜からのマントル返し。ちょっとずつ慣れてきたかな。。。



あと下の課題は3ヶ月前も昨日までもゴール取りができなかったやつだけど、
岩橋さんにちょいとデキナイムーブを相談したらスイッと出来た!


3ヶ月で成長した分<的確なムーブ

なのですね。ものによるけれど。だから面白いねボルダリング。

あとは下記の課題。
強傾斜2級。めちゃめちゃカチが効いて、ムーンボードみたいな課題。

五手目(ゴールの2手前)で敗退するけど、ものすごくシンプルに真っ向勝負を求められる感じがスキだ!
ちょいちょい打ってみよう!


いやはやしかしリピート大事だ。やっとの思いでクリアした課題も2回目、3回目はだんだんスムーズになる感じがいい。
3級制覇をとりあえず目指し、リピートもガンガンやろうと思う。
2級はたまに打つ感じで。

2014年8月25日月曜日

ぜんぜんストーンをマスターできない2014年夏

こんにちは。

土曜はウェストロックのコンペ、ストーンマスター2014に参加してきました!!
 ※今回写真ぜんぜんちゃんと撮れてないです。w


初めて出たコンペから1年。
1年前はビギナー2で2完。
今年はミドルで参加。

今回は70分で40人ほど。10課題。
去年もめちゃめちゃたくさん打てた記憶があり、10課題で10列、打ち込む中で対応していくタイプのコンペになりそうだと考えていたけど。

開始後、最初に列に人がやけに並んでるなあ、、、と思った時点で気づく。
10レーンだと思ってたら、5レーンしかない!
5レーンで40人→1レーン平均8人くらい。


ヤバイ。ぜんぜん打てない。一気にあせる。
多少緊張してたのか前日食いすぎたのかで、朝から大を2回し、ジムついたのギリギリとなり、
ビギナー2(半分はミドルと課題かぶり)のオブザベも全くしてない。
アップは電車の中や朝したけど。。。
そういや去年もたまたますいてた列の課題がほぼ他の人落としてたかあきらめたかで繰り返し打っただけやった^q^

開始後、Aレーンに並んだのだけど、簡単なほう(赤色で、ビギナー2にも出てる課題)で1手目が取れず。
もう一度並ぶも、後半の核心ぽいとこだけ観てて、もう一度スタートで失敗。

ギャー。

冷静に他の人のムーブ見ると、自分は一手目を悪いほう取りに言ってた様子。
さっそくオブザベ力不足のSEIKAでた!!
(関係ないけどこないだIKEAいってきました。すごくよかったです。)

その後Aレーンの難しいほうの黄色課題は2登でなんとかクリア。
きっと赤もきちんとやれば黄色よりは簡単だったのだろうけど、縁起悪いのでこの課題はもう打たない!と半泣きで決意!
その後、Bレーンの赤も2登。
2登目は2手目くらいで足すべって一瞬足地面についた?と思ったけど、ぶら下がりながら振り返り「まだ大丈夫ですか?」 と、ジャッジのレジェンドイイヤマケンジさんに声かけ。
「今のは大丈夫」とOKいただき、チュウブラリンの状態からクリアまでもってく。
「粘り強さ勝ちだね」とほめてもらえてちょっとうれしかった^q^

ところでクサノさん以外はあとで気づいたけど、セッター陣がそのままジャッジもしており、
クサノさんやムロイトキオさんなどなど、名だたるレジェンドたちがジャッジをしておった。
ごうかすぎ!!!

さて、C赤はゴール取りまでいくも体勢悪く落ちる。
2登すればいけそうだったけど、列長かったので他にいく。

DとEの赤はオンサイト。

その後、DとEの黄色をそれぞれ2.3トライくらいするも落とせず。
B黄色、C黄色は触っていない。

改めてまとめると、

----

A赤・・・2トライ×
A黄・・・2トライ○

B赤・・・2トライ○
B黄・・・未トライ

C赤・・・1トライ×
C黄・・・未トライ

D赤・・・1トライ○
D黄・・・3トライ×

E赤・・・1トライ○
E黄色 ・・・2トライ×

----

ということで結果は4完でした。
DとEは比較的すいてて短い時間に繰り返し打てたにしろ、合計14トライ。

決勝ラインは7登。
AとCの赤はちゃんとやれば落とせたのかもしれない、
黄色もあと1個、BかDの黄色あたりを打ち込めば落とせたかも。。。とか色々考えたけど、全部ひっくるめてこれが今の実力なのだ。

毎回そうだけど、落とせる課題はきちんとオンサイト力する意識が普段から必要だなーとあらためて実感。
あとは基本的に実力不足。 
そしてこれも毎回そうだけど、やっぱコンペ楽しい。
特に今回はホームなので、知ってる人だらけ。何かと応援などなどが楽しかった。

---------------------------------------

そして例によって悔しいため修行へ。
今回はテーピングと指皮回復クリームが切れかけてたので、アキパンへ。、
コンペ中に足つったり、汗だくだったりでそれなりに疲れてたけど、16:30ごろから5時間半がっつり打ち込む。
3級2個に4級いくつか落とし、2級やらをその場にいた人らとセッション。

ルーフの初段のダブルダイノスタートが難しいと強い人たちが話しており、ランジスキなので冷やかす。

2回目ですんなりとまった!その後2,3回やってもとまる。
1級打ってる強い人にすげー!とほめられてうれしくなる。
次の1手から普通の3級クライマーとなり、すぐ詰んだけどね。
丸つけた次の一手までは何とかとめれたけど、指千切れるかと思いました。w

このダブルダイノがすんなり出来たのは、多分前に同じようなムーブを練習してたから。


アキパン3階ホールド変え前の宇宙人顔ダブルダイノムーブ間違い(動画のは4級)

naoharu君には「ダブルダイノはないわw」といわれたし自分でもないwと思いつつも楽しいからやってたムーブ。
動画のダブルダイノよりは取るホールドが素直でやりやすかった。
過去やったムーブが他に活きるとうれしい!

その後クールダウンで5級の道場課題っぽいやつのムーブがわからなくて10トライくらいでようやく落とすというぜんぜんクールダウンしてない状態で退散。
指皮も、豆もめくれ、タイカンも足筋肉もいたたたとなりながらかえる!!


来年はミドル決勝出れるよう、がんばります!
次はロックランズのロックフェスティバルかな。。。

2014年8月23日土曜日

新ホームへ。

木曜は3ヶ月ぶりくらい2回目の、これから通うドッグウッズへ。
4時間半。
 



五級から打ち始めたのだけど、やはり全体的に課題が面白い!
店長の岩橋さんはめちゃめちゃ強く、ホールドマニアらしいです。
ライノやフィッシュのセッターもやってるらしく、それも納得いく面白さ!



5級 10本ほど落とした後、川崎パンプから遠征に来たというJさん(強い!)と、4級セッション。
3ヶ月前は4級もなかなか難しかったのだけど、多くがオンサイトできた!
その後ウェストロックのミヤオさんやスギモトさんとも遭遇し、ところどころセッション。
(スギモトさんの登場シーン、なぜかパーデンネンのパ~だった。。。w)
ウェストロックから1週間なのだけど、なんか懐かしく感じた。w

4級八本ほど落としたあたりで3級に移行。
3級はトータル五本やっつけた!
3ヶ月前は三時間くらいでやさしめの三級一本がやっとだったので、嬉しい!

しかしここはホントにムーブ多彩で楽しい!!
特にスラブが大きく身体を使わせる課題が多くて面白い!!
 

4級スラブに杉本令くんのワールドカップ優勝課題っぽいポーズになるのがあって、
店長岩橋さんに「これワールドカップの優勝時の杉本令っぽいムーブ課題ですね!」と話すと、
「これはもっとそれっぽいですよ!」と1級オススメされる。

が、この日は4級3級あたりをまんべんなく打って全体的に筋肉動かそうと思ってたので、また今度やることにするw
岩橋さんはガンガンいろいろオススメしてくれて、


「スラブ4級では多分一番難しい」という上の写真の黄色棒すすめられる。

あとは同じ写真の3級緑矢印はミヤオさんいわく「名課題」らしく。
どっちもかなり難しいけど、なんとか落とした!

他、5級4級は全部の壁で満遍なくうっていい感じに調整できた感じ!

この日は4時間半くらい打ってるのに、いつも以上にスタミナが続いて、最後らへんも3級強傾斜もセッションできた!ヨレよりも指皮のほうが大きく先に限界来た感じ。

(普段はだいたい指皮ダメになる頃にはヨレヨレ×2日くらいかかってる)
成長してるというのもあるのかもだけど、この日は

初めて登る前(と、登ってる最中)に粉のBCAAを飲んだのが大きいかもしれない。

いつもと比べるとだけど、驚くほどスタミナが切れない。
たまに粉BCAAはホリケンに登った後にもらってたけど、この日は登る前と、登ってる最中にガンガン取得(適量ですが)。

最大筋力が上がるわけではないのでパンプもガンガンするけど、
根本的なスタミナがいつもより明らかにあった気がする。
何度もパンプしたけど、パンプが収まればまたいつも以上に全力トライできたり。

「ボルダリングとトレーニングな日々」のアツシさんがBCAA効果を書かれていたので試してみたけど、これは確かにいいかもしれない!!
※自分は安めのこれですが、これでもかなり効きます!
アツシさんのやつはもっと効くのだろうか。。。!


あとは地味に下の要素も関係してそう。

■ジムまでチャリで行ける→ジムまでの歩き15分くらいのスタミナ消耗がない

■前はほぼ貸切だったけど、今回は人たくさん→セッションしまくりーので検証トライが減った



なんにしろいいノリになった!
明日、土曜はウェストロックの年1のコンペです。

今までのホームということもありいっぱい顔見知りいるし、
始めて出たコンペもウェストロックの1年前の同じコンペだったので、なんとなく気合が入る。
がんばろう!!!

2014年8月21日木曜日

短め武者修行

日曜はアキパンにしえりーさんゆみにさんなおはるくん来てるということでお茶の水へ。
2回乗り換えあるからここはそんなに近い!と言うイメージがないな。

午前中から夕方まで隣人への挨拶かりんとうかいにいったり(隣人は両方出てこず)、
借りてた8ミニッツ観たりで遅くなり2時間半くらい。
naoharuくん8時間くらいいるし、しえりーさんゆみにさんは6時間位いたそうで体力ばりばりや!!

3級3個ほど落として、2級もちょいさわり。
2級、2個しか打ち込んでないけど、難度的にはウェストロックよりも0,2グレードくらい厳しい感じかな?
でもウェストロックは3級2級の課題数ある分幅あるし、そういう意味では同じくらいかも。

あとは、ルーフの体90度反転ムーブが少し苦手かも知れないと発見。
動き的には難しいものじゃないんだけど、3回ほどムーブを忘れてしまう。
どうもホールドが見えていないとだめな鳥記憶力なのかもしれない。w

月曜は筋トレがつり。
片手腕立てやら四股ふみやら。四股ふみ、だいぶ安定してきた気がする。

火曜はアクティブレストとしてジョギング。多摩川まで2キロの距離なので、ひっさびさに走ってみる。
走るにはいい環境だけど、スポーツ飲料的養分足りてないのか、2、5キロくらいで歩き出す。
有酸素運動ダメですな~

ーーーーーーーーーーーーーー

水曜は、はなおかさんゆみにさんが来るということで恵比寿。
でもこの日も仕事で遅くなり、2時間弱しか登れず。。。
集まって打ったけど3人とも思い思いの壁に向かってて、ちょいちょいしかからまなかったな。w
でも、中毒クライマーの集いとはこういうものでいいのだと思う!

4級いくつか触った後、はなおかさんの打ち込んでた3級ルーフも触る。デッドきつい!
4級は相変わらずちと打ち込んで落とせそうなレベル。
はなおかさんいわく、3級はウェストロック週課題Eくらいの感じらしい。出来たり出来なかったりする感じ。

しかしここは相変わらず全体的にホールドつるつるで気合必要でこころが鍛えられる感じ。
アップの5級1トライでもパンプするし、2時間中1時間くらいパンプしてた気がする。

この日は恵比寿名物(?)ごとーさんOJさんもそろってて色々とかけあい面白かったな~。
登ってる最中に出てる出てる!とかいわれて社会の窓確認したり(力はちゃんと出てるという意味だった)、
ムーブと声がファイヤーだしてるみたいといわれたり。
常に全力うちな感じなので裏声でまくってかなりいじられたw

あとは活き活きしてるといわれたのがちょっとうれしかったな~
あんま休まず登ってたからか、ふーふー呼吸意識登りしてるからか。
まだまだ弱いけど、弱いなりにそういう登りかた続けたい!


土曜のコンペに向け、2日くらいレストするのがいいのだけど、
日曜も水曜もあまり時間かけてうちこめずあまり落とせず、達成体験と言うか、
いいノリの流れがきてないので、今日はガッツリ登ろうと思います!!

2014年8月19日火曜日

お引越しキャンペーン大苦労

引っ越した。

長年すんだ府中をさり、
高津区へ。

引っ越し前日、最後の仕上げをしようと思ったら寝落ちしてしまい、引っ越し屋さんがくる30分前に目覚める。
ソッコーシャワーあびて
パソコンでこの日契約が切れるフレッツひかりのメンバーポイント5000円分をアマゾンポイントに交換。そしてスマブラDSとプロテイン購入。
で詰めはじめたタイミングで業者さん到着。

すんません詰め切れてないんです

少し苦笑したような業者さんたちに荷物詰め手伝ってもらい、ものすごい速さで荷物は運び出される。

感慨を感じる暇もなく引っ越し先へ。車内でながれるラジオからは、
渡辺美里のサマータイムブルー。
あおぞら。引っ越し。なんだかとても染みた。

引っ越し先到着。
鍵を不動産屋さんで受け取り、
業者さんと共に新居へ。
凄まじい速さで荷物を全てだしてもらい、

引っ越し終了!
さあこれからが大変だ。

このあと、徒歩五分のイトーヨーカードに向かい日用品買ってる間にガス会社の人から電話。
立会いあること忘れてた。
で家ついたら空は暗く、そしてここで部屋の明かりがついてないことに気づく。
照明が…ついてない…\(^q^)/

でも玄関の明かりやエアコンはつくので
電気は来てる。
急いで不動産やさんに電話。
話してもいまいち伝わらず、来るとのこと。

ガス屋さんと不動産やで賑わう新居in暗闇
どうも照明はもともとついてないので別に購入が必要とのこと。
マジかよ前の部屋は最初から照明ついてて、蛍光灯だけ変えていたのでしらんかったよ!
キッチン、洋室ともに照明がない。
臨時で電球をかり、昭和の香りのするなかで作業も出来ず、


徒歩8分のドンキ4階のヤマダ電機へ。
1万近くの予想外の出費と共に、照明二個購入。
明るいって素晴らしい。

その後カーテンレールについてるカーテンの輪っかがないことにきづきイトーヨーカ堂へ。
輪っかの形コンサルを受けるも、きちんと形を確認してなかったのでどれを買うべきかわからず。
閉店まで時間少しあったので、一旦戻りカーテンレール確認。

輪っか、ついてる。
どうしてさっきはついてなかったのか!
疲れということにする。
おうちに帰りたくなるがここがお家だ。

徒歩4分のコンビニでビアと晩飯かって終了!


ほか、ダンボールの中で柔軟剤こぼれ部屋中にあの甘ったるいにおいがただよい気持ち悪くなったり、
押し入れにハンガーかける場所がなく、これも前の家はあったので悲しくなりつつつっかえ棒購入するも、30くらいの服かけきるころに落ちるつっかえ棒×4セット。
最終的にはささみさんアドバイスでつっかえ棒のしたにダンボールや箱をおいて安定性ゲット。
かけれない冬服大量に捨てるor売ることにする。
いらん服が多すぎる。

引っ越しいちにちめ、凄まじくグダグダでした。
二日目は略しますが夜結婚保証人となった友人とベトナム料理屋で飲みそのままドメモ→終電ギリで帰宅。
楽しいがなかなか疲れとれず。

あと、ダンボール片付けてすごく広いこと実感したので嬉しい。

2014年8月16日土曜日

サラバ西の岩

水曜日。

平日に来れるのは最後のウェストロック。
もうすぐホールド変えもあるので、これにて今の課題たちとはサラバ。


でもこの日はパフォーマンス悪すぎて宿題3つともできず。

なかでも三ヶ月ほど、バラしでは出来てるけどつなげると出来ない二級も出来ず。
http://instagram.com/p/rufnmlJMPu/
100回は打って、20人くらいに同じようなアドバイスもらって、
核心のゴール一個前の緑カチホールド止めがずっと出来なかったのだけど、
この日もつなげられずバラしでだけやる。バラしでも核心止めはまだ不安定。
きっとこのムーブが、
「固めてゆっくりよせてから少しデッド」が自分の苦手なムーブなのだろう。
Hさんには「核心で落ちるところまで含め、ビデオのように正確だ」と褒められ(?)るw


ふんで先日の垂直壁1級もやる。
この日トレーニングで1級20本落としてたiさんがムーブ見せてくれたけど、よれてるとiさんでも落とせなかった。
でも、落とせた人はiさんしか知らない様な課題なので、ゴールの一個前のホールドまでいけたのは少し自信になった!

ウェストロックはボルダリングはじめて一番通ったジム。
たくさんの人に教えてもらえて、たくさんの人と一緒に登れて、よかった!
スタッフさん賑やかで、課題面白くて、ジムキレーで。
とても良いジムでした。ありがとう!!
これからは引越しして、たまーに遠征にいきます!

早速来週末、コンペでいきますけどねw

2014年8月13日水曜日

ラス1。

土曜はウェストロック西調布。
4時間半ガッツリ目。

週課題A,B,Cとオンサイト。Dでどーしても落ちる。
うまく持った上でのバランス課題だと思うのだけど、、、

3回落ちたあたりでその上のE課題へ。w
こっちは体幹と指を求められる長めの課題。
5トライほどでクリア!!


クリアしてみると3級プラスくらいかな~。
その後D課題に再び打ち込む。が、どうもいまいちできない。ん~。 強さのバランスわるいな。w

あとは上のE課題で高い壁は満足してしまったので、
垂直壁方面へ。この日初めて触った少しかぶり壁の2級と、2,3ヶ月前歯が立たなかった垂直壁2級を落とせた!

2ヶ月前ド敗退課題。ボテよこのつぶが小さすぎて親指と人差し指だけでピンチするような感じ

5トライほど。5トライ目、ムーブかえたらスッとできた!
他、垂直壁でキラさん作成課題色々4級くらいをみんなでセッション。
キラさんいつも面白い課題即興でつくるな~

で、その中でもD課題できる人がなかなか出来ない課題をオンサイトできたりして、もしかしたら自分は比較的垂直壁が得意なのかと思う。
今度のコンペには好きなスラブと垂直壁でないけどね!w

スタッフのSくんが高い壁では1級バシバシおとしてるのに、垂直壁が苦手らしく。
逆に自分は高い壁ではまだテープ2級落としてないので、
「Kさんと僕を足して2で割ったらちょうどいいのに」といわれ、
割らずに足すのみにしようと提案しといた。割ったら強さ平均化しちゃうし、、、w


あと、以前マムさんが打ちこんでた1級も打ち込む。
マムさん↓


この日は初めてボテのツブホールドを取れた!!!小さいしひっかかりがあんまりないのだ。
後一手なんだけど、、、ツブホールド取ってからがむしろ辛く。変な声あげながら落ちるを繰り返す。

でも「後一手」 と言うシチュエーションは燃えます。


■■■■■

ということで1日レストし月曜日。
燃えた気分のままこの1級だけ打ち込むほどの気概でジムへ!

・・・ツブホールド取れなくなってるw

取れてるときと何が違うのかはわかる。
体が起き上がりすぎてるんだ。
けど、なぜ そうなるのかわからず。ニーバーが甘いのか、変に気合はいりすぎてプッシュ時にプッシュだけで体持ち上がっちゃってるのか。
30分ほどうって火がくすぶってきて、プッシュ手首も痛くなってきたので、敗退w


で、高い壁の正対力めっちゃ試される2級と、去年のミドルの決勝課題2級、
他、気持ちいいランジから始まる1級など打ち込む。

正対2級はバラシで初めて核心越えられた!その後何度か同じムーブ練習。
次はつなげられそう。

1級は、、、あかん。まだ早い。wスターとトの気持ちいいランジだけは決まるのだけど。。

2級のミドル決勝課題(ルーフ)はこの日初めて触ったけど、4分程度じゃとても出来なさそう。
でも去年のミドル決勝でもだれも落とせなかったらしい。
そらそうか、簡単に落とせたら決勝課題にならない。
セッターのレジェンド草野さんはこれを4分で落とせるなら1級の実力あるよ、というてたらしい。w

最後はクリア済の3級2個ほど復習して完。

ーーーーーーーー

ホールド替えまであと5日ほど。
最近、心なしか宿敵課題を打ち込んでる人が多い気がする。
そして自分も仕事帰りにここに行くのは後一回かな。多分。

自分はあんまりジムの一つの課題にはこだわらないほうだと思う。
全くこだわらないということはないけど、たぶん他の人に比べると割とすぐ他の課題に行くほうだと思う。
落とせなかった課題も、いつか近いムーブでまた戦うだろうし、
クライミングのムーブは山ほどあるから、一つの課題で繰り出すムーブを鍛えるよりいろんなムーブの記憶を蓄積したいなと、、、最近思うようになってきた。

でも、ラストだと思うと次はちょっとがんばりたいですね。
3ヶ月くらい落とせてない課題とかあるけど、次は久々ちょっとだけやってみよう。

2014年8月11日月曜日

麻布新ジムB2へいってきた

金曜はプレオープンの麻布B2に仕事帰りに行ってきました。

渋谷で電車がぶっこわれ回送車になる、ジムの入り口がしばらく見つからないなど登れる頃には90分きってて悲しい気持ちだったのですが、
やっぱり新しいジムはたのしくて、すぐたのしくなっちゃいました。


顔見知りの方もちらほら。やはり本日のみ無料企画は魅力なのですな~、夜だからと言うのもあるだろうけど、メッチャ混んでた。

さすがの場所柄、ロッカールームとかロビーとか、贅沢に広くてキレイ!
登るゾーンはムーンボードありーのスピードクライミング壁ありーのとなかなか面白いジムです!
 
こみこみ~

スピードクライミング壁!

スピードクライミング壁は面白そうだったけど、ハーネスつける時間が惜しくてその分登ってた。w
ある意味自分でスピードクライミングしてました。

4級から順に3個ずつ落として、2級3つ目で時間。


この壁の3級緑9と2級青9くりあー!

楽しいけどやっぱもっと時間ほしかったー!

2014年8月9日土曜日

ひさかたラーゴ。

ん~~
2時間じゃ足りない!!

4級5つほどでアップ後、
2級7個くらい打つも、いくつかゴール取りまでいくも落とせず。
でも2.3ヶ月前に打った2級の、めっちゃきついムーブがこなせるようになってたので、少しはフィジカルつよくなったんかな

ラスト15分くらいで3級触ってない事に気づき打ち始め、無事2個落とす。

ここはホールド変え後グッとむずかしくなったね~

2014年8月5日火曜日

ムキムキの前足をめざすのだ

登る頻度少ない間は前足をひたすら鍛えようと思いたつ。

あまり筋肉でかくしたくないので、軽めのものをたくさんやるより、筋動員力をあげるトレーニングをやる!
→90パーセント以上の力を使う運動を1~3回×3~10セット
by パフォーマンスロッククライミング

ということで、なにしようかなと思いつつ、帰り際にひとまず鉄棒へ。色々試す。
自分にとって90パーセント以上の筋力を使い、3回ほどでくたびれるものはなにか。。。

1.懸垂、、、軽いのを数多く、と言う感じ。

2.鉄棒から腕のみでジャンプ→鉄棒をつかむ。これなかなかいい。でも結構数できる。
あと豆がいたいのでもう少し指皮回復するまで辛い。

3.懸垂であごまでもちあげてからキープ→きつい!15秒(1回)でクタクタ×3セットやった。
これはなかなかいいかも。
そういえば片手ロックオフもぜんぜん出来ないものなあ。これはよい!


広背筋くたびれつつ帰る。
で、帰宅後、回復しつつ家でも出来るトレーニングもいろいろ模索。

4.ドアヘリ指懸垂からの懸垂→指も鍛えられるしなかなか。前足にはあまりこないけど、指にくるのでこれはこれでいい。

5.拍手腕立て(腕立てで飛んで、拍手して着地)→これは見た目ほどしんどくなかった。

6.片手腕立て→これだ!めちゃめちゃ全力出してる感!両手それぞれ3回ほどやって、ぜはぜは。


ということで、2.3.4.6あたりをちょいちょいやっていこうかなと思います!!
後は体幹トレや保持力トレは今までのペースで。

そういえば色々調べてて見つけた動画。


すごwwいなw。。このレベルになるのはいつのことだろう。

2014年8月3日日曜日

スッと

おそらく、ここに月パスで通うのはラストの週。
今週はせきがとまらなくて土曜日までは腹筋いたかった。
それでも5回登ったのでようやったとおもう。

土曜も少ししゃべると咳でまくるじょうたい。のでマムアツさんとは手話で会話。
にこやかな苦笑をいただく。
日曜はようやく昼ごろマシになってきた。

咳喘息うたがったのだけど、回復してきたのできっと大丈夫!

日曜は月パス最終日。4時間半。
ずっとパフォーマンス悪いわ基本体重いわできたので、せめてアップガッツりやろうと6,5,4級と今まで触ったことないのを10本くらいずつ。
でも4級はこの病み上がりじゃそもそも出来ないのもあったね、、、、3級ほぼ制覇したF谷さんと4級サドンデス合戦したけど、
やはり気合入れないと4級でも出来ないのお互いあって、最後は軽めの4級で引き分け。w

アップのつもりが既にこの時点で疲れておりまして。
クリア済の3級10本落とそうとするも、8本ほどでダウン。
3週連続で週5登ったのもあり、フリクション効かせる系がぜんぜんとまらないどころか痛くてもてない。
ついでに足も痛くなってきたので、最後は5級数本でしめる。
アイシングとストレッチして終了。
2,1級の宿題には手もつけられなかったけど、やりきった感がありスッキリしている。


いやはや、がんばった。。。
月パスも切れたので、3,4日ほどレストします。
引っ越すまでの12.3日ほどは週2くらいでいいかなと思います。
レスト日はいろいろ、自主トレがんばろう。

で、1週間、新ジムで調整し、コンペだ!!


メモ ポケットは、つかってない指はにぎりこむ