クライミング15日目 プロジェクト

1週間ぶり3回目。

この日はチバトレがあるということで有休でいってきました。
※仕事後だとどうしても8時間に合わない

まずは3時間ほど登る。
先週のUPコンペ課題いくつか触る、、、、100点、200点のは3個ほど落とし、
コンペでずうっと打ち込んでた1000点課題(33番)もムーブは覚えていたのでスイッと落とせた。

けど、傾斜のほかの100点台のはおもに黄色にもかかわらず全く落とせない。
強傾斜・スローパー系は大体歯がたたない。
ルーフのはホールドがよくて落とせたけど、傾斜にあるスローパー系のは一個も落とせず。

常連さんいわく黄にしておくには難しいという話もあり、
確かにいくつか他の黄色のテープは落とせたし、テープ課題の赤黄色(黄色より上)のほうが
できかけたりもしたけど。それもカチ課題なんだよな。。。
やはり根本的に傾斜、スローパー弱いです。


チバトレはおもにセルフケア。withロルファーの人、カオリンさん。
色んなツールを使って、 ケアの仕方、意識の仕方などを学びました。

ストレッチポールもってるけど、全然使いこなせてないなーと。
3時間登った後なのにチバトレのあと1時間登ったときは最初よりものびのび動けたりしたことはうれしかった
けど、ケアは続けないといけない。
毎回、それをするのは時間と根気が必要で、タイヘンなことだ。
がんばろう。

ひとまずはアキュボールかいました。

コメント