5連登で敗退きめるの巻  クライミング19日~20日

結局5連登しました。今週はもえた!

水曜木曜は週課題一級二番メインで打ち込む。
久々に短期間で打ち込んだ。いい課題だった…(落とせず

黄色がスタート

ゴール一個前の黄色が、バラしでは正対でもキョンでも取れたのだけど、つなげるとうまく取れず。
キョンのほうが安定するそうだけど、キョンヘタだったなあ。。
ボテジャマでやりにくいというのはあったけど、もっとキョンうまくなりたいと思った!

全体的にカチきつくて、火曜は核心までもいけなかったけど
水曜木曜で核心までは自動化できたし、キョンのコツも少し教わったし、カチ鍛えられたし、得られたものは多い課題だった。

実は直登できるルートもあり、そっちは難易度ひくくなるらしいのだけど、そっちのルートは選ばず。
週課題はちょいちょい残るのだけど、岩橋さんいわくそのルートがあるから、なくすか、残すとしてもホールド変えるとおもうとのこと。
残ると良いなあ。

5連登久々だった。
ここまで連登するのも、同じ課題やりこむのも長期的に見るとよくない事だとおもうけど。
たまにはこういう燃える登り方を短期的に作るのは、
メリットも多くあるのではないかなとおもう。

コメント