気楽な本と壁

前から少しずつ読んでた。読了。

なんだか色々諦めた様なタイトルだけど、 要はいろんなことにこだわりすぎない様に、ゆるくやっていきましょうという本。
最近壁以外がいろいろと大変だけど、少し気楽になれる。
本の中で、ずっと同じ人間関係というのはときにはしんどくなることもあるから、
家、会社以外になにかしら自分でいられるコミュニティを作ろうという話が書かれていて、 さしずめ自分は壁だなーと思いつつ、
でも家も一人暮らしだしコミュニティとは言えないので、 何かもう一つくらい好きな場所や集まりがあるとさらにちょうどいいんだろうな。

あと何にもしない集い、みたいなのいいなと思ったりした。
ブルーシート会(お花見でもないけど、公園にブルーシート引いて各自のんびるする会)とかめっちゃたのしそう。

-------

週末壁の方は、またフィッシュ。
前回打ち込んだ1F右壁2級7番カチカチ課題が、1トライでクリアできた。
手首と指にくるというのは、動き方に問題があったのだなと。あと薄カチなのにちゃんとカチってなかった。

1F左の新壁は、3Qまでなんとかクリア。
スラブ課題が相変わらずおもろい!しエリーさん課題もなんとかクリア。

あとは1/2Qを1個クリア。
いくつかの壁はクリアしたら自分が思うグレードにチェックするのだけど、優しめの2Qな感じ。
他の人が1Qってつけてたら嬉しいなーと思ったけど、みんな軒並み2Qにチェックしてましたね。w

あとは2Fの3Q2Qいくつか触って終了。 楽しかった!
またすぐ行きたいがベーキャンもアングラもいきてえな。。。
平日はドッグという感じです。

コメント