2016年1月23日土曜日

ヤマダロッキーとクリード

最近はもっぱら勇者ヤマダ君にはまってます。






全体の雰囲気とアホ感と、RPG的要素も地味に面白くて、久々にスマホゲームじりじりやってる。

壁の方先週はシナロキ。

3課題目以外はムーブだとおもうけど、3課題目だけは完全にもてなかった。
いろいろ、今後の課題が見えた。

デッドとスタティックの使い分け
嫌なムーブを避けすぎない

などなど。
日々の登りと、日々の暮らしでカラダのことを意識するという課題も再認識。

その夜はロッキーシリーズの新作 、クリードを観てきた。
めっちゃよかったです。
そのまま続いてロッキー4(アマゾンプライムでシリーズ見放題だった!)見直すなど。さすがにもう5回くらいは見てるから多少飽きはあるけれど、
やっぱりトレーニングと試合は燃える。
大自然の中で鍛えるロッキーと注射うちつつ最新科学で鍛えるドラゴのトレーニングを比較しつつの演出は漫画的でベタかつ熱くなる!
最新作のクリードと比べて、若く痩せて冷静な感じのロッキーとの比較もなんだか泣ける、、。

クリードみて、ロッキーシリーズはロッキーの人生物語だったなあ、、とおもいました。
シリーズおすすめです!


2016年1月12日火曜日

ベーキャントーキョーとfish

3連休はフィッシュとベースキャンプトーキョー。

フィッシュではコンペの課題以外で、3級触る。
2階の19番、2手目が全然止まる気がしなかったけど、ムーブ全然ちがってた。w
西コフさんにヒントもらってクリア。
ムーブわかればそこまで厳しくなく、ぴょんぴょんとぶのが楽しいのでまたリピートしたい。
 
2階は18,16もできて3級制覇。(まだ3級課題が少ない感じ。)

1階は右側の3級課題全部できた。この8番がパワー系でしんどかった。
 

1階の左側は新しい2個ともにできず敗退。次に変わる壁なのに全然やりこまなかったw
しかし3級は結構できたけど、2級はやはりなかなかできない感じがする。。
------------------------

ベーキャントーキョーは4時間ほど、3級2級中心に打ち込み。
hanaさんとしえりーさんと。




初めてだったけど、なかなか広くて、休憩、ストレッチスペースもしっかりあるし、足洗い場もあり設備が整ってる。
足洗い場andタバコ室はガラスの向こうに見えてるのに、入り口のドアがしばらく見つからなさすぎて、一瞬設計ミスかとおもって面白かったw

成果は3級いっぱいと2級4,5個くらいかな?


2個ほど1級も打ち込んでみた。入って最初に傾斜になるエリアの黄色いボテ使う1級に燃えて打ち込んだけど、最後らへんで指皮と筋肉もたず敗退。

渋谷乗り換えと、駅前からの徒歩アクセスもしやすいし、課題はさすがに面白いし、
渋谷からのアクセス遠征ジムとしてこれからもガンガン通いそう!

次は平日中日にdogあたりで登っておきたい。そして土曜は2年ぶりのB-Rocky。
いい感じに保持力と動き戻ってきたのでがんばりたし。

2016年1月9日土曜日

あけましておめでとうございます。

年明けてもう8日。


お仕事の方もひとまず1週間経過し、来週からまた忙しくなりそうですがなんとかまた休みボケが抜けてきた気がします。
壁登りは3回登ったのかな?レックスとドッグ2回。
レックスは前落とせなかった怖い2級ができたり、
ドッグは2壁でそれぞれ2級3本ずつ落とせたり、だんだんいい感じになってきました。

1年の目標として、
・今年こそなんかのコンペでミドル以上の決勝にでる。
・ジム課題初段5本(できればdogで。内1本は傾斜。)
という、去年果たせなかった目標を目指したいなーと。

あ、あと怪我はしないことをもう一つの目標に。


あと、2016年はなんとなく、山に登りたいなあと思っております。
地元が関西の兵庫なんですが、よく地元の六甲山に登っておりました。
1000メートル弱の高さなのですが、いろんなルートがあってバラエティある景色が楽しめた山です。
見晴らしのいいところまで行くと、神戸の街と海が見えたりして大好きでした!

アルプスやらも友人らとたまに登りましたが、低い山でも、ソロで登って、人心地つく場所までおりた時の安心感がたまんなくて。
高さ2,300メートルくらいの場所でもうっかり道がみえにくいコースでは気をつけないと迷って谷に落ち込んだりするんですよね、、w

年末関西に帰り、六甲山脈を遠くから見て思い出しておりました。

あとはゲームやら本やらもちゃんと消化していきたいなと。

いろいろとやりたいことを引き続きやりつつ、のんびり過ごしていきたいと思います。