2016年2月25日木曜日

しかくとぶい

色とりどり。



各種いい壁でした!
dogwoodはホールド替え前に2級や1級2個ずつ落とせたのがよかった。

もっと体に優しい壁生活をしたいとおもい、登る以前の体の感じ方や基礎を変えたいなあとおもいロルファー系の本をここ1ヶ月くらいよみつついろいろためし中。
体を動かすことをもっと楽しくしたいものです。

2016年2月12日金曜日

恵比寿柴崎。

恵比寿やらハングアウトやら、久々のジムにも。


恵比寿は即興の課題参加。
恵比寿換算3級くらい?おとせなかったけれど、ほぼバラせたので次は落とす!

ハングアウトは4.3級7個くらい。2級は2個。
3級もものによっては数トライ、2級はどっちもかなり打ち込んだ。
それぞれムーブや動かし方を微調整してクリアしたので、達成感感じてよかった。


2級緑色のバツ。ゴール一手前がめっちゃわるくて、ゴール取りですっぽ抜けて顔から落ちた。。w
でも次のトライで落としたった!


2級緑の棒。
序盤の固めてデッド感がむつかしかった。

2016年2月2日火曜日

ここんとこ。

引き続きロッキーみたり、ザリングみたり。
アマゾンプライムとfuluの2本柱で完璧です。

壁関連の方は、基礎的な部分を見直している。
壁以外の基礎的な体の動かし方とか呼吸とか、もちろん単純な保持力を鍛えたり。
サーキットときどき再開したり。アップで654級あたり15本くらいは登るようにしてたり。

怪我とか疲れとか残したくないので、日常でも「体に違和感を感じる」ことをできるだけ避けるように、
随時、壁のない日々でもこまめに感覚を見直してたりしてたら、だんだん体の腰まわりとかに無理な負荷がかかることは避けられるようになってきた感じ。
常に正しい姿勢でいようとすることは逆によくはないんだなという気がしてきています。

壁の方はドッグ、ベーキャンでそれぞればらせた1級、
フィッシュでもあと少し感ある1級もあるので、それぞれでゲットしたい!