2016年6月22日水曜日

気楽な本と壁

前から少しずつ読んでた。読了。

なんだか色々諦めた様なタイトルだけど、 要はいろんなことにこだわりすぎない様に、ゆるくやっていきましょうという本。
最近壁以外がいろいろと大変だけど、少し気楽になれる。
本の中で、ずっと同じ人間関係というのはときにはしんどくなることもあるから、
家、会社以外になにかしら自分でいられるコミュニティを作ろうという話が書かれていて、 さしずめ自分は壁だなーと思いつつ、
でも家も一人暮らしだしコミュニティとは言えないので、 何かもう一つくらい好きな場所や集まりがあるとさらにちょうどいいんだろうな。

あと何にもしない集い、みたいなのいいなと思ったりした。
ブルーシート会(お花見でもないけど、公園にブルーシート引いて各自のんびるする会)とかめっちゃたのしそう。

-------

週末壁の方は、またフィッシュ。
前回打ち込んだ1F右壁2級7番カチカチ課題が、1トライでクリアできた。
手首と指にくるというのは、動き方に問題があったのだなと。あと薄カチなのにちゃんとカチってなかった。

1F左の新壁は、3Qまでなんとかクリア。
スラブ課題が相変わらずおもろい!しエリーさん課題もなんとかクリア。

あとは1/2Qを1個クリア。
いくつかの壁はクリアしたら自分が思うグレードにチェックするのだけど、優しめの2Qな感じ。
他の人が1Qってつけてたら嬉しいなーと思ったけど、みんな軒並み2Qにチェックしてましたね。w

あとは2Fの3Q2Qいくつか触って終了。 楽しかった!
またすぐ行きたいがベーキャンもアングラもいきてえな。。。
平日はドッグという感じです。

2016年6月13日月曜日

府中ウッドバード

先週日曜は府中。
ドッグウッドミドル三銃士で合流しておもきし登ろうと思ってたら、いくまえにトイレで腰あいた!となる

水曜、金曜とコアトレできない分、木曜に3日分やった
土曜は鎌倉歩き
で腰に疲労たまってたところ、姿勢悪い状態になってたみたいで軽くいためた様子。
そのまま休もうかと思ったけど、無理な姿勢しなければ登れる感じだったので合流。

高い位置でのムーブやランジ、デッドは避けつつも3級、2級打ち込めたので良しとする。
ちなみにドッグ三銃士は全員過去腰やってて腰痛三銃士ということが判明。

最後は調布にもある餃子屋ダダンダンが府中にもできてるということで、きくゆさんと軽くよっぱらって終了

-----------------

月、火、水とレストして、コアトレも休んでなんとかそこそこ登れる感じには回復。
木曜はドッグ。
パンケーキさんも最近軽い腰痛になったときき、ドッグ腰痛四天王が生まれた。

新しくなって相変わらず面白いスラブの4級3級全部終わらしてから、強傾斜2級一通り打ってみる。

先週2手目がいまいち取れる気がしなかった右端の矢印が数撃で落とせた。
ヒールとトウの使い所の違いを再認識。

スタート足ホールドはないのでスメア

嬉しい!
そして前回バラシ済みの四角も落とし、またカンテ近くの一個はオンサイト。
強傾斜2級課題を1時間ほどでこれだけ落とせるのは珍しく、
最近週2くらいしか登れない分、保持力鍛えてるのが効果出てるのかもしれない。。

-----------------

と思ってたけど土曜。
フィッシュきてわりと冷静になれました。
ブロック時にできなかった2級2つ、ルーフの1つ打つも、ドレも落とせず。
それぞれ少しだけ進展はあったけど。。

どれもこれも保持がどうたらという話ではなく、ムーブの精度が足りないイメージ。
それを強く感じる課題が多いからフィッシュは面白い。

3つとも糸口はつかんだので、 また近々いこう。
壁も変わるし!

2016年6月8日水曜日

カエルのために鐘鳴れや

ツイッターで、任天堂のいろんなソフト50パーオフセールやってるよとしりまして
https://www.nintendo.co.jp/campaign/eshop5th/index.html

ほんでカエルなんか200円弱でかえるよーと知り、ちょっとググってこんな記事みて
久々やりたくなってDLしちゃいました。
http://dengekionline.com/elem/000/000/676/676445/

30分寝転びながらやって、やっぱいいわこれ、、、となってる。

ストーリーや、会話ノリがすごくテンポ小気味いい。
お金持ち王子なのにどうでもいいところで100万くらい使って全財産すられて、結局雑魚倒しながらお金稼ぎするのもいいし、
アイテムゲットしたらわかりやすく強くなってくのきもちいい。
※スピード上がるアイテム一個手にしたあとにおおっつえーてなるのがいい。

要所要所で中ボスやらがギリギリ倒せる、倒せないレベルなのがいい感じにスリルあって良い。
※ちゃんとうろつき回るというRPGのセオリー満たすとだいたいいける
◼︎街のスクショ。RPGというかアドベンチャーというかアクションというか。

このゲームやったんもう25年くらい前の小学生低学年なので思い出補正あるかなーとおもったけど、単純に楽しいです。
あと音楽がやっぱり素晴らしいです。
いろんなアレンジされてるテーマ曲がいいし、いきなりいうのあれですけど、エンディング曲最高でたまにyoutubeで聞いたりしてました。

◼︎フィールド曲。楽しい感じ

3DS持ってるかたはいまDL版200円くらいなので是非やるといいです。
セール期間終わっても安いからやるといいです。

あとは同じセールでカルチョビットもちょっときになる。

2016年6月5日日曜日

都会のサバイバルトレーニング

財布無くして2週間。
今日はキャッシュカードを受け取り、あとまわしにしてたツタヤカードもついでに再発行し、
重要気味なカード、IDはほぼほぼ取り戻した。
トータル35000ほど失ったけど、、

今回学んだこと

・本人確認書類は全てを持ち歩かない
パスポートが家にあったからよかったけど、もしなかったらもっと大変だった。
免許証は再発行で交通費含め5000円かかったので、家に置くようにした

・カギはスペアを置いておく。
2本同時に無くしたから、カギ交換やむなし。16000円なり。
不動産屋さんにも、スペアの意味ないですよwwと笑われた
 
・今までの人生で、財布無くしたら大変そうだなあ、、、と思ってたけど、
確かに大変だけどなんとかなるものだ
怯え過ぎてもよくない。

---------------------

そして先週土曜はアングラコンペへ。
ミドルクラスで、そして参加者のレベルも高いイメージのアングラであと1つとボーナス3つラインまでいけたのはよかったけど、悔いは残る。
あと2つ、登れる可能性はなかったのか?あったかもしれない。
たられば言い出したらキリはないけど、おそらく去年のコンペよりはよく動けたんじゃないかとおもう。
 
そのほか、新ジム新橋もいきました。
7級から楽しませてもらいました。5級でも落ちたりね。w
ポッケやヒールを5−7級くらいで使わせるのはちょっとエグい気もするけど、低グレードでもきちんと考える必要があるというその傾向は素晴らしいんじゃないかとおもう。
3級4つほどと4、5、6、7級いくつか。
最近登れない日のトレーニングをクライミング始めて以来一番がんばってる成果が出てるのか、強傾斜側から1個ずつ落とせたのは嬉しかった。

今週は週2。
水曜と明日。 明日はミドル常連群で府中のぼり込んできます。