2016年7月18日月曜日

ツイッター壁

土曜は荻パン。

ツイッターの人らとめっちゃあえてのぼれたー
またいろんな人と会えるとよいな!
そして初鳥貴族。安い。
二次会はちょっと電車で気持ち悪くなるくらいにはのんでもたのでいかず。

kentoさん、おさそいありがとです!
お会いした皆様、どっかでまた遊びましょう!

課題の方は触った3級だいたい落とす。
2級は1本だけスラブの動き面白い感じの落とせた!。
-------

月曜フィッシュ。
この日も腰痛三銃士にツイッターメンバーらいろいろと登れて熱かった!
1階中心にうって右側の壁2級3本おとせた!
右壁2級は残りはコンペカチのだけかな?ゴールでひよって思いきれなかったけど、指元気になったらちゃんと足あげてもっかいやっとこ。

1階右壁の1級めっちゃ打ち込んだけど敗退。。あと2手。。。

最近壁において身体の意識していきたいことが増えて、効果あるような感じで、でもプラシーボかもしんないけど続けていく。
ここら辺意識しながら登る、、みたいなの楽しい!


2016年7月16日土曜日

fishビアコンペにいろいろジム。

あんまいいとこなかった。。落とせる課題は普通に落とせて、落とせそうで落とせるかわからない課題は落とせず。
まだまだです!

翌日は吉祥寺エナジー。
話した人がなんとツイッターのフォロワーさんだった。会話の内容で気づかれるという。。w

次の週も平日週2いってしまった。
ドッグは壁変え直前に新しい2級2個打ち始める。ともによれてから30分で落とせず敗退。もう少し早く触っても良かったかな。ま、新しい壁に期待!

しばらくできてない強傾斜1級課題はいまだいい感じにデッドが出れない。
距離ばかり無駄に伸びてきたので、距離だしの意識効果は出てる感じするのだけど、距離で止める感じじゃないんだよな。。。

木曜は新橋2回目。
非常に楽しかった!
3級2個ほどおとして、2級を垂直壁あたりから順に触りまくる。
どれも中途半端なトライ数になったこともあるけど、どれも打ち込めばなんとかできるかできないかな?ってレベルで燃える。
バラしもして、2個ほど行けそうor燃える課題を見つけてきたので、 次はもっと打ち込みたい。
微妙に駅から遠いので、平日はでもかなり早く上がれないとちょっとしんどいなー。
帰りの電車は乗り換え混んでなくて楽だけど。

そしてスクワマ購入。

サイズは実寸より2センチほど大きめ。楽。くるぶしは噂通りたしかによくあたり、長時間のぼるといたそうなのであらかじめテーピング補強。
3連休は2回は登るので、よくなじませる!

2016年7月8日金曜日

ファイブテンカップ

初5.10カップ at 新しい荻窪
行く前はどうせめっちゃ混んでんだろうな、、、とおもってたけど、とても快適に登れた。

チーム戦で、10チーム分け。
30分1チームが1壁(3列くらい)にとりついて30分休む、の繰り返し5セット。トレーニング的コンペでした。5セット目は意識が薄れてきた。。
とにかく広いジムなので、半分ずつでわけてるおかげでまあ混んでるのだけど、なんだかそんな感じがしない。
コンペ向きのジムだなー。

ミドルで参加。
課題は上のクラスと共通のものもあるけど、下クラスと共通のものは簡単すぎるのも比較的多くて、オープンにしても良かったかなと思う。
※ミドルでも表彰される順位ではなかったけど。。

最近のジム登りの方は、久々ドッグで小さい強い人とセッションし、ある課題についてどーやこーや検証してて。
その中で発見して教えてもらった動きの連動性の意識が、もしかしたら他の課題でも行かせるんじゃないか?とじぶんの中でちょっとした発見で。
※とはいえ過去に似たようなことは試してたけど、ちょっとずれてた。

別課題でもいろいろ試してみて、ちょっと遠目のホールドとる時の距離だしとか、動きづらい状態からの動きだしとか、活かせるなあとおもった。
そのおかげかわからんけど、レックスで1dayで2級と1級おとせた。レックスでは初1級。
あとは前からできてなかった2級もぐっとできそうな感じになる(よれててこの日はムーブだけ確かめ)。
もっと練習するぞう


次はフィッシュのビアコンペ。
ファイブ店カップもだけど、フィッシュも朝早い、、、明日は帰ってできるだけ早く寝よ

あと、そろそろくつを買いたく、いろいろ調査中。