2016年9月25日日曜日

かてえよ岩

みたけ。
1年半ぶりくらいの外岩。

1週間くらい続いた雨だったゆえ増水しまくってて、日陰の岩は濡れ濡れだったけど。
本日のみ晴れて、空と風が気持ちよかった!!
デッドエンド。すぐ貸切に。水しみ出しまくり。

ラフティンガーはいつも気持ちよさそう。

そして前と同じ感想だけど、岩ってめっちゃかたいなあと。。。手も足も、しっかり探さないといけないなあと。。。行くたび同じ感想。w

そして岩はめっちゃめちゃすぐヨレる。
いままでアプローチがしんどいのが原因かなーと思ってたけど、緊張感あるトライが疲れさせていたのかもしれないなと。
緊張感を整理して、ある程度消すことをコントロールするのはいまの課題の一つなので、次はそこを意識してみたいなあとおもう。

いろいろジムでRP更新

いろんなジムでグレード更新した!

秋パン1Q
アングラ2Q、1Q(ただしふつうのジムレベル壁とのこと)
ベースキャンプトーキョー初段

じょじょに強なってるのかなー?とおもったけど、アングラのそれ以外はそんなに負荷もなくて、お買い得感はあった。。!
ライノとかでは3級も厳しいし、そんな変わってないようにも思える。

来週は登れなさそうなので、お家トレーニングをがんばるぜ。。!

2016年9月13日火曜日

元気です

最近更新してないけどなんとかいろんなとこで登っていますよ







最近意識していることは持つ位置と、トレーニング方法。

ベイビーステップが楽しすぎてpcの前にいる時はfuluでずっと流してます。
テニスのお話だけど、スポーツの理論がいろいろあって 面白い、し熱い。
主人公がほんとに考える人で、徐々につようなる感じがよいのだ。何度もいろんな人や同じ人に負けるし。

そん中での気に入ってる理論

やるべきこと=理性(意識)
やりたいこと=本能(無意識)

をバランスよく発散することで、トレーニングにおいてもいい効果が得られるみたいなお話。

壁に置き換えると、

やりたいこと=まだ落としてない課題を触る
やるべきこと= リピートや一部の苦手なムーブ練習など

という感じかしら。まだ落としてない課題やる方が確実に楽しい。
でもリピートの必要性も感じているので、1日に3課題くらいはリピートしています。

いうても、リピートもやってみると、ちょっと小さい発見があったりして楽しかったりもしますけどもね