うまなるために

なんとなく、ちょっと効率よく上達する方法がわかって来た気がする。
いい動きを繰り返すこと、いつでも絶好調に近い状態でいる、と言うこと。

そのためになるたけ日常でもいい動きでいること。
そのためになるたけよく食べてリラックスして寝ること。
仕事も頑張りすぎずに頑張ること。
登らない日もいい動きをすること(家でのエクササイズでも、通勤中でも。)
しんどくなったら無理せず休むこと。

ジムでだけアップして、いい動きに持ってっても、
それは多少なりとも無理をしている状態なのだろうと思うことがちょいちょい自分の体において増えて来たのです。
そして逆も然り。

なので普段からやらねば。
壁の前でものすごー意識するとことか考えてる時間。
これをちょいちょい壁以外でもやるのだ。

コメント